※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖 ⋆͛
妊活

2人目を考える際、ゆっくり妊活を始める予定。基礎体温を測ることが大切か悩んでいます。1人目は排卵日予測のみで1年かかりました。病院はまだ考えていません。

2人目を2歳差で考えているのですが、1人目も妊娠するのに時間がかかったのでゆっくり妊活始めようと思っているのですが、まず基礎体温からはかったほうがいいですよね?1人目はルナルナの排卵日予測のみで1年かかりました。
なにを優先で始めるのか分からなくて、、
ゆっくりの妊活なのでまだ病院は考えていません。無知ですいません。

コメント

基礎体温と併せて排卵検査薬使われるのが
御自身の排卵のタイミングとか
わかりやすくていいと思います♪

くま

基礎体温測るの良いかと思いますが、子供が夜中起きたりして起きると正確性に欠けると聞いたこともあります💦
ゆっくりで良いなら基礎体温とルナルナ、もう少ししっかり妊活なら排卵検査薬をプラスすると良いのかな?と思います😌

トモヨ

息子さん、うちの下の子と同じ月齢ですネ★

排卵していれば妊娠は可能なので、自己流なら基礎体温測ったり排卵日検査薬使ったりですかネ🤔🤔

🦖 ⋆͛

皆さんありがとうございます😂
まず基礎体温から初めてみます!