※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
妊活

妊活中に心がけていることやアドバイスを教えてください。二人目を妊活中で、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取っていますが、なかなか妊娠できません。

いつもお世話になっております🙏
みなさんにお聞きしたいです!!

妊活中に必要な事はなんですか?
また特に意識している事などありますか?
(心がけているとこなど)
何でも良いです☺️是非教えてください🌟

また、○○したら妊娠したよ〜など、
ありましたら是非教えてください🤰💓

二人目妊活中です🕊💕
基礎体温、排卵検査薬でタイミング取ってますが、
なかなかベビちゃんきてくれません😢

コメント

deleted user

ストレス溜めない
焦らない
タイミングを合わせる

基本、分かっててもなかなか授かれないんですよね。

本当に妊活って難しいし、授かるって奇跡ですよね!

  • ちぃなな

    ちぃなな


    わかります。本当にその通りだと思います!
    もの凄い奇跡ですよね😔✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    合えて言うなら
    私は1人目も2人目も手相を見てもらった年に授かりました。
    特に2人目は、母親が亡くなった年に授かりました。
    母親が丑年なのもあるのかな?って思っています。

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    わたしの友達も占いに行ったら授かりました😌💕
    気になりますね〜!

    そうなんです。
    もしかしたら、
    お母様が(こっちだよ〜🕊🤰)って赤ちゃんに教えてくれたのかもしれないですね☺️

    • 2月19日
はじめてのママリ

アーモンドが良いと知り、アーモンドを食べ始めたらその周期に授かりました(^o^)
タイミングが合っててもなかなか妊娠できなかったので、私はアーモンド効果だと信じてます🤣💕

  • ちぃなな

    ちぃなな


    アーモンドですか?😳
    ちなみに、アーモンドチョコでも効果ありますかね?🍫
    毎日食べた方が良いのでしょうか?😋

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アーモンドに含まれるビタミンEが着床に役立ってくれると書いてあったと思います!
    アーモンドチョコよりは、そのままのアーモンドを食べる方が効果あると思います😊
    私は楽天で買ったものを毎日食べてました😆

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    詳しくありがとうございます😭✨ビタミンEですね!!
    早速明日にでもアーモンド買って毎日食べます😋
    ちなみに、何粒食べるのが良いですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日23粒って書いてあったので、毎日数えて食べています🤣

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    結構多いですね笑🤣
    教えて下さりありがとうございました🙏
    早速ポチりました🤣💕

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポリポリ食べてたら結構あっという間です🤣笑
    ちぃななさんも上手くいきますように🙏✨✨

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    毎日食べてみます😋✨
    ありがとうございます!!❤

    • 2月19日
ままりさん

タイミング考えすぎると私はストレスになりました😭

この日って思ってても
やらないといけない感とか、笑
時間合わなくてできなかった時の絶望感とか、、、

ストレスフリーなのが何よりだと実感しました!
1人目仕事のストレスで1年ちょっとできなかったのが2人の現在仕事もしていなく、ストレスフリーだったので思ったより早くできました🥰

あと子作りの為の行為って思っちゃいけないなぁと改めて、、
そうしたいときに変な話、
気持ちよくやることだと思います!笑

あと、アサヒの葉酸と鉄分のサプリを2ヶ月分買って1人目も2人目も毎日飲んで飲み切る前に妊娠が発覚しました!

1人目のときなかなか授からずとても悩んだので是非参考にしてみてください♡

  • ちぃなな

    ちぃなな


    わたし今その状況です。
    多分。知らないうちにストレス感じてるのかもです💧

    今週期は何も考えずにタイミング取ってみます😊
    アサヒの葉酸と鉄分のサプリですね!
    ありがとうございます!
    調べてみます😊✨

    • 2月19日
  • ままりさん

    ままりさん

    2人目も前月まではタイミングめっちゃ見てて、落胆したり気分じゃなくてもってことがあって、、

    よし、もういいやーいつでもって
    排卵日とか見なくしたらすぐでした♡

    アサヒのサプリ安いのでおすすめです!

    応援しています(^^)

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    今月はあまり考えずに過ごしてみます😊✨
    考えすぎも良くないですね!

    ありがとうございます⭐️

    • 2月20日
ぷー

ストレスですかねぇ・・ストレスが軽くなれば赤ちゃんがやってくるスキができるじゃないかな〜と思います😃
私は週5働いてたのを週3に変えた途端、妊娠できました。

  • ちぃなな

    ちぃなな


    やはりストレスフリーを心がけるしかないですね😭
    今は育休中ですが、きっと他の事が影響してるのかもしれないですね💭

    • 2月19日
deleted user

ストレス発散!!
って言っても溜まるのがストレスですよね〜😫
仕事中は無!の感情でバリアをはって自己中と言われようが私が楽しい様に働く😤
そして楽しく妊活する🎵
〜しなきゃ…という義務的行動をしない!排卵が終わったらもう出来てる妄想で毎日ニヤついてます😆

  • ちぃなな

    ちぃなな


    良いですね〜😆
    思わず笑ってしまいました🤣
    確かに自分が楽しくないと
    苦に感じるだけですよね💭

    わたしも今週期の排卵後は
    ウキウキで過ごしたいです🌟

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても気持ちが沈む事もありますけど、同じ妊活なら楽しくした方が絶対いい!というこれまた自己中な発想です🤣笑
    笑ってベビちゃん待ちましょ💕

    • 2月19日
  • ちぃなな

    ちぃなな


    全然自己中なんかじゃないです!😤
    とても素敵な考えだと思いますよ😊✨
    わたしもTさんを見習って
    妊活出来たらと思います!!

    • 2月19日
deleted user

ビタミンE、D、葉酸は妊娠数ヶ月前から摂るようにしています。
あとは、半身浴、水をたくさん飲む、運動、睡眠。
排卵日検査薬で強陽性出た日、翌日の二回にタイミングとり妊娠できました。

  • ちぃなな

    ちぃなな


    どれも大事な事ですね😌✨
    特に、運動なんて全然してないです💧
    明日から娘と公園で遊ぼうと思います!
    それって運動になりますかね?笑🤣

    • 2月19日
トモヨ

ストレスフリーが一番ですね〜✋
妊娠していないと思って過ごしてました(笑)

友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

  • ちぃなな

    ちぃなな


    妊婦さんパワーはやはり凄いですね🤰💕

    • 2月19日
m

何も考えないってことに務めました😂
不妊治療に通ってたので、日にちは言われてましたがそれ以上なんかはしなかったです!!
考えすぎて、注意しすぎた月はダメで、なんも考えない月に授かりました‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
なんも考えないけど食べ物とアルコールとかは考えて避けました👌

  • ちぃなな

    ちぃなな


    やはり気にしすぎ、考えすぎはダメですね💦
    のんびり過ごしてみます😊

    食べ物も見直してみます!

    • 2月20日