※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
サプリ・健康

出産して一年が経ちますが、私自身、ふらつきがあります。ネットで色々…

出産して一年が経ちますが、私自身、ふらつきがあります。
ネットで色々調べてみたら、
骨盤の歪み
産後うつ
自律神経の乱れ
などの原因があるようです。
内科に行き、貧血を調べる為血液検査しましたが異常なしでした。
先日、別の内科に行くと、心療内科に行くように勧められました。
以前行っていた心療内科に行きましたら、
軽い鬱だと診断され、メイラックスとパキシルCRを処方してもらいました。
まだ3日目なのでわからないですが、改善されず
眠くてだるい感じがあります。
夜になると元気です。
やはり、鬱なのでしょうか?

似たような症状の方又は改善された方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Ryuki  Mam

私も、そんな感じかな?って感じです。

  • たろぼん

    たろぼん

    こんばんは(*^◯^*)
    そうなんですね。
    私はここ2日間くらいひどくて、、
    辛いですね

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    わたし、体調悪くなるばかりです。

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    私も産後ずっと体力低下を感じています。
    本当、辛いですね

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    辛いです。私体力には、自信あるんですが、、、
    何処か弱ってるんでしょうね。

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    母乳ですか?
    私は混合でした。
    母乳だと貧血になるってネットで見ました
    私も体力には自信があったので、今は自分の体じゃないみたいです

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    母乳です。本当、フラフラしたり
    何回かありますよ。

    なんか、頸がんの手前もあり怖い事ばかりです。

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    けいがんの手前ですか。
    経過観察ですか?
    私は高度異形成で4年前に円錐切除しましたよ
    それから再発なしです

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうなんですね。
    経過観察です!中度異形性です!
    高度とは、、、なんか、症状ありましたか?

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    オリモノが増えた感じでしたね。
    茶オリだったような
    四年前で記憶があやふやですみません。
    私は軽度から半年で高度になりました。
    でも、可逆することもあるそうですからストレスが一番よくないみたいですよ。
    と言っても育児しているとストレスありますものね、、、。

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    今オリモノが増えてます。
    白っぽい、オリモノですが、、、

    もう、ストレスばかりです。
    自分が、今色々悩んでばかりです。

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    産後、生理ありましたか?
    生理前かもしれないですね
    白っぽいのでしたら大丈夫かと。
    素人なのではっきりわかりませんが。
    悩みがあると余計体調壊したり悪循環ですよね。
    ゆっくりたっぷり寝たいですね

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    生理終わったバカりなんですよ。
    終わって4日くらいですが、、、

    なんとか切除しても、子供ってできますか?

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    手術して2年後に自然妊娠しましたよ。
    大丈夫ですよ!(*^◯^*)

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    なら、良かったです!

    なんとか切除とは、どれくらいの時間が、かかるです。

    • 8月17日
  • たろぼん

    たろぼん

    えんすい切除ですね。
    20分位で終わりました。
    簡単な手術ですよ!
    病院によっては一拍で出来る所もあるそうです。
    私は下半身麻酔でしたので1週間入院しましたが、、

    • 8月17日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうだったんですか!
    意外と簡単なんですね。
    ただ、そんな感じなのかな?
    下半身、、、痛みは、どうですか?

    • 8月18日
  • たろぼん

    たろぼん

    術後は痛み無かったと思います
    ただ、私は術後生理が来て、生理痛半端なかったです(ーー;)
    下半身麻酔のせいか麻酔が切れるまで下半身の感覚が無く、寒かったので夏でしたが電気毛布入れてもらいました。
    その後微熱がありましたが翌朝にはひいてました。
    退院してからも1カ月は激しい運動は出来ないです
    切った所が出血するみたいです。

    • 8月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうだったんですね!

    今は、再発ない感じなんですよね?

    • 8月18日
  • たろぼん

    たろぼん

    はい。四年経ってますが今の所再発してないです。(*^◯^*)

    • 8月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    エッチで、なるみたいですよ!

    • 8月18日
  • たろぼん

    たろぼん

    そうなんですか?
    定期検診で今の所再発なしです。

    • 8月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ガンは、ウイルスみたいです!

    皆ガンは、持ってるみたいです。
    それが、なるのか、ならないのか、みたいですよ!

    私来月が、細胞診、検査です!

    • 8月18日
  • たろぼん

    たろぼん

    そうです、なのでストレスは良くないんですよ。
    免疫力高めることが大事みたいです。
    ヒトパピローマウィルスは至る所にあるので性行為だけが感染源ではないようです。

    • 8月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    カナリ、多分ストレスばかりです。

    それで、ガンになったのかな?
    悪化したかな?ってバカり、思ってしまいます。

    本当怖いですけど、、、

    • 8月18日
  • たろぼん

    たろぼん

    ガンになる前の状態ですからあまり悲観的にならないでくださいね
    ストレスはありますが、上手に付き合っていきましょう!ね(*^◯^*)

    • 8月18日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ありがとうございます!
    ママりにいつも助けられてます😊

    お互い、育児もあり、家庭もあり、ストレスもありますが、体調も悪くなりますが、、、
    上手くコントロールして行きましょう😊

    • 8月18日
sena

薬はすぐに効果は出ないと思いますよー‼︎2週間くらいかかるんだったかと。

  • たろぼん

    たろぼん

    そうなんですか。
    気長に待つしかないですね。
    頑張ってみます
    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 8月17日
ぷにまな

薬は飲み続けないと効きませんよ!あと夕方から元気になるのは鬱の特徴です(;_;)だるくなったり、眠いのも鬱だと思います。薬は自己判断でやめないほうがいいですよ!

  • たろぼん

    たろぼん

    ありがとうございます
    以前、不安神経症になり通院してたので、その時の症状に似てるなと思います
    2年位心療内科卒業出来たのですがまた通院してみます

    • 8月18日