※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

娘が自立心旺盛で、お風呂や寝かしつけで一人で行動することが多く、3歳1ヶ月の子どもらしい行動に戸惑っている様子です。


娘の自立心がすごいです!

お風呂に入っていると
「もう暑いから先出るね」と言って
1人で出て体拭いて座って待ってたり

今も寝かしつけようとして
私が目を閉じたら
「ママは○○が寝たらやることあるんだから
目閉じなくていいよ」と言われ
トントンしてと言うのでしたら
2回トントンしただけなのに
「はい、もういーよ、一人で寝れるから
あっち行って」
と部屋を追い出されました😢😢(笑)

3歳1ヶ月ってこんなもんですか?
自立心がすごくて寂しい…(笑)

コメント

あやこ

すごいです!!
あり得ないです!
よい子ですね(*^^*)

  • yam

    yam

    助かりますが寂しいです(笑)

    • 2月26日
ママリ

すごい!
うちのもうすぐ3歳児は、歩いて喋る赤ちゃんみたいなので、そんな3歳凄すぎて想像つきません🥺

  • yam

    yam

    めちゃめちゃおませで大変な時もあるんですけどね😖笑

    • 2月26日
ママリ

下のお子さんがいらっしゃるようですので、少し我慢してるところがあるのかなあと思いました🤔「おねえちゃんだから」というのが自分の中であり「しっかりしなきゃ!」と頑張っているように思えます。
「もういーよ、あっち行って」と言うのも本当はもっと一緒にいてほしいな、という言葉の裏返しの様に感じました。上のお子さんとしっかり触れ合う時間は取れていらっしゃいますか??

  • yam

    yam

    お姉ちゃんっていうのが大人に感じてすごい嬉しいことみたいで、お姉ちゃんって呼んでよ!と言われたりするので、しっかりしたいという気持ちが強すぎるみたいです😖あっち行ってっていわれたので、まだ○○といたいなーと言ってみましたが、えーもう眠いからまた明日ねと言われました😞…。(笑)
    毎日保育園は2人きりでお話しながら行き帰りしていて、お風呂も2人で入っていて、寝る前も上の子とだけ遊んだり話したりの時間を30分は取っているのですがまだ足りないのでしょうか😣

    • 2月26日