※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが新生児に強めにハグして心配。どう伝えるか教えて欲しい。

一歳8ヶ月の子が
下の子(新生児)にいいこいいこや
ぎゅーって少し強めにハグしたりしてしまいます。
すごく素敵だなとは思うのですが、
内心つぶされるんじゃないか、
大丈夫かなと心配です。


まだ言葉も分からなくて、
若干イヤイヤ期入りかけなので、
だめだよと伝えると叩いたりしてしまいます。


やめてほしいのですが、
どのように伝えればいいのか分かりません。
このように伝えたよなどありましたら
教えていただきたいです。

コメント

ルイ

ダメっていうと怒るので、そーっと、そーっとって教えたら静かに優しくいい子いい子してます😀
それまではヒヤヒヤしてました😅

  • なお

    なお

    私もそーっとそーっとと言ってみます😊


    めっちゃヒヤヒヤしますよね💦

    • 2月19日