※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重やオムツのサイズ、離乳食の様子について質問があります。7キロでSサイズのオムツを使い、離乳食はりんごが好きな様子です。

6ヶ月の子のママいますか?もう半年なんて早いですよね( º_º )
赤ちゃんの体重は?
オムツのサイズは?
離乳食良く食べますか?
うちは7キロでオムツはSです‼︎寝がえりはまだ完璧ではなく離乳食はなぜか赤ちゃんが一番好きそうなりんごをオェオェしながら飲み込んでます(笑)嫌いなのかな〜

コメント

マダム

ほんとにあっという間ですよね*˙︶˙*)ノ"
体重うちも約7㌔、オムツも同じくSです。これまた寝返りも完璧に自力はまだです(*˙︶˙*)☆*°
おぇっとうちもたまになりますが、お口をあ〜んするので嫌いではなくまだうまく飲み込めないだけかなと思ってます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
同じ月齢同士、今後もいろいろ共有できたら嬉しいです!よろしくお願いします( *´︶`*)

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます‼︎同じですねーっ(^-^)並べたら同じくらいでしょうかね(^-^)
    ほうれん草なんかはよく食べるのに、りんごは喜んでくれるとしか思ってなかったので悲しくなりました〜(T_T)

• 8月17日
くうちゃま

こんばんは☆
6ヶ月の男の子のママです(^。^)
うちの子は約8キロで、オムツは同じくSです!寝返りは完璧で、寝かせるとすぐに寝返りをしまうので、オムツ替えが大変です(笑)
離乳食は良く食べますよ〜‼︎食べ過ぎ?と心配になるくらい(笑)
果物は旦那がアレルギーをもっているので、怖くてまだ食べさせていません💦

• ラベンダー

ラベンダー

寝がえりするんですね‼︎
    周りの同じ月齢の子はほとんどしてました‼︎うちは寝がえりもどきだけします(笑)
    旦那さん果物アレルギーなんてかわいそう(T_T)私は果物なきゃ生きて行けません(´~`)モグモグ

• 8月17日
  • くうちゃま

くうちゃま

寝返りは5ヶ月になるほんの2、3日前にできるようになりました!最近寝返り返りもできるようになりましたが、ずりばいまではなかなか…本人は進んでる気で足をバタバタさせてます(笑)
    旦那は林檎や桃、さくらんぼ等がダメなんです(>_<) 私も果物ないと生きていけないです(笑)

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

5ヶ月に寝がえり〜Σ(゚◇゚;)
    うちは四つん這いにさせてもただただ笑っているだけです(´・ω・`)あぁ…
    すいません桃大好き過ぎます😭旦那さん人生損してますよ←しつこい(笑)
    確かにアレルギーは遺伝らしいからきおつけなきゃですね‼︎

• 8月17日
  • くうちゃま

くうちゃま

私もまさかこんなに早く寝返りできるとは思っていなくてビックリでした!
    桃おいしいですよね♡つわりの時、無性に桃が食べたくて、アレルギーの旦那に皮を剥かせて食べてました(笑)缶詰とか火が通っていれば大丈夫なんですけどね💦
    果物食べれないなんてかわいそうすぎるので、アレルギーじゃないことを祈ります(>_<)

• 8月17日
a.y.a.

うちも来週で半年になります!
ほんと早いですよね〜!
うちは男の子で体重が8キロ超
寝返り、ズリバイを覚えつかまり立ちしそうな勢いです^^;
元々足が強く、抱っこしてるとよじ登ってきそうです。
オムツはすでにLサイズです😅
離乳食も順調に進み、食べるということを覚えてだんだん食べるのが上手になってきた気がします(^^)
我が子のこれからの成長楽しみですね〜♪

• ラベンダー

ラベンダー

すごい‼︎同じ月齢とは思えないくらい早いですね〜Σ(゚◇゚;)
    MサイズどころかLなんですね‼︎離乳食めんどくさいけど頑張らなきゃですね(´・ω・`)…

• 8月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

オムツSで間に合うの羨ましいですよー!
    Mでもウンチ漏れしてて、Lだと大きいする気もするんですけどLにしちゃいました😅
    ほんと、離乳食面倒ですよね^^;
    でも食べてくれるし頑張らなきゃですね!

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

確かにサイズが小さい程量があって安いですもんね😫
    漏れたらダメですね(´・ω・`)頑張りましょう

• 8月17日
たま

先日6ヶ月になりました‼︎ほんと早いですよね〜‼︎
うちは産まれたのが3865gと大きかったのですが、体重は9㎏ほどでオムツはMです(つ∀`*)
離乳食を始めて1ヶ月経っていませんがモリモリ食べてくれます♡10倍がゆ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじんなど食べさせてます。うちも何故かりんごはダメみたいです〜笑 ちなみにお茶やジュース系も苦手みたいで、ミルクじゃないと飲んでくれませんね(´・д・`)

• ラベンダー

ラベンダー

産まれた時は真冬だったのに真夏ですもんね😲早い
    離乳食良く食べてくれると作りがいがありますね☆うちはまだモリモリまでは行かず、何回か出しながら食べてます(笑)うちも麦茶ダメでした…

• 8月17日
のりっぺ

はじめまして。
15日で6ヶ月になりました。
ホヤホヤです。
体重は6.5キロ
おむつはパンパM
離乳食は始めて2週間。
あまり食べてくれないですねぇ
(´・ω・`)
スイカは甘いからか自分から
口をもっていってます。
今朝初めてベビーフードをつかってみました。
キューピーのコーンです。
これも思いの外食べてくれました!

• ラベンダー

ラベンダー

うちより小さいのにMサイズなんですね??
    うちも始めて2週間でまだ3種類しかあげてませんが口からタラーっと出されは押し込んでの繰り返しですよ😬スイカ直ですか?うちもりんご直でいいよなと思ったけどチンしてと書いてありりんごチンしてあげました。。ベビーフードは買ってありますが最終手段です(笑)

• 8月17日
  • のりっぺ

のりっぺ

そうそう。もうMにしました。
    平均より、ちびっこいのでSでもまだまだ行ける感じですが
    朝起きたらおしっこで
    パンパンになっていてブルーラインもにじみすぎてます笑

なので吸収力重視でMです。

• 8月17日
  • のりっぺ

のりっぺ

何度もすみません。
    スイカは直でよ。

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

アハハわかります‼︎ブルーラインにじんでますよね😆たまに丸めてポイっと投げると重すぎて鈍くボトンっと落ちるので笑ってます

• 8月17日
ショーコラ

うちはまだ6㎏ないです^_^;
オムツはSサイズです(•‾⌣‾•)
寝返り、寝返り返りも完璧で、前や後ろにズリズリしだしました(๑•́ω•̀)
離乳食は今のところ問題なく食べてます。8月から始めて、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、かぼちゃ、白菜、梨は拒否なく食べてます٩(ˊᗜˋ*)
麦茶は口に入れた瞬間出しますが(笑)
明日から白身魚デビューです(o^^o)

• ラベンダー

ラベンダー

小柄ですね♡でも寝がえりやズリズリするんですね😵すごい‼︎うちは四つん這にしてあげても笑ってるだけで全く動きません(笑)離乳食ペース早っっ‼︎うちはまだ3種類しかあげてないです(´・ω・`)梨はチンしましたか?うちりんごチンしたんですが…白身魚はやっぱり鯛なんでしょうかね

• 8月17日
  • ショーコラ

ショーコラ

めっちゃ食べるんです^_^;
    スプーン置くと怒るんです。
    それなら体重の増えも悪いし、離乳食で吐いたりウンチの回数増えたりもないから、食べさせちゃえ!みたいな感じで、量も結構食べてます(笑)
    ちなみに梨は、私の入浴中に、義母さん擦って食べさせてました^_^;
    「おぉーい!」って感じでしたが、みんなで食べてたら、よだれダラダラで手を伸ばすから、つい…だったらしく。。。
    まぁ普段良義母だから許しましたが…( ᐧ˘⌓̯˘ᐧ )
    梨はチンしなくて大丈夫みたいですよ!
    お刺身の鯛が一番手に入りやすいから、鯛からチャレンジ予定です(o^^o)

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

わぉ\(^o^)/わざわざありがとうございます‼︎私の本は何なんだ‼︎りんごチンしろって書いてあったんですよ〜ただでさえめんどくさいのに😭
    スプーン置くと怒るとか羨ましいですね☆うちは後半もうヤメローと泣かれます(´Д` )
    私も次スーパー行ったら鯛の刺身買おうかな♫お値段手頃なしらすにするかもです(笑)

• 8月17日
  • まゆしげ

まゆしげ

横から失礼します!
    うちの娘も6ヶ月になり、体重が6kgありません😅
    完ミです。
    暑さのせいか最近は、ミルクの飲みが悪く
    先週末は、旦那の実家に行っていたので
    環境の変化でさらに飲みが悪く
    体重が少し減っちゃいました💦

どうしたら、体重が増えるのか…悩まされる日々です。

オムツはもちろんSサイズです。
    寝返りと寝返り返りは出来ます。

• 8月22日
ぴっぴ

体重約7㌔
オムツSサイズ
離乳食は6ヶ月になってから始めました!
今のところ全て完食してくれてます( ¨̮ )
リンゴはまだあげてないです。
寝返り、寝返り返りは完璧で、最近はズリバイすっ飛ばしてハイハイの練習みたいなことをしてます( ¨̮ )
お尻持ち上げてよつばいになりお尻ふりふりしてます!笑

• ラベンダー

ラベンダー

全く同じですね‼︎
    寝がえりやっぱりみんなしますよね😵うちは四つん這いにさせてもただただ笑ってるだけです(´・ω・`)あぁ……

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寝返りは成長過程でしなくても問題ないらしいですよ( ¨̮ )
    友達で、寝返りも寝返り返りもズリバイ、ハイハイを全くせずに、お座りからつかまり立ちして歩いたそうです!!笑
    その子も2歳でとっても元気です✧ \( °∀° )/ ✧
    個人差があるので気にしなくて大丈夫です♡♡

あと、離乳食はカボチャ、ニンジン、小松菜、玉ねぎ、キャベツと進めております☺︎︎
    離乳食始めて2週間過ぎたところです✧ \( °∀° )/ ✧
    このあとは、ジャガイモ、コーン、トマト、サツマイモが控えています( ¨̮ )
    1通り、野菜食べてから果物あげるつもりです♥︎∗*゚

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

お座りから→歩くってすごい‼︎けどちょっと怖い😨うちもそのパターンだったりして😥そんな子もいるんですねぇ〜
    離乳食ペース早っっ‼︎うちはまだ3種類しかあげてないです…すごい‼︎一回食で3種類くらい出してるんですかね

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

成長過程はほんとに個人差ありますよね( ¨̮ )
    気長に待ちましょ♡♡
    離乳食は6日目からお野菜始めて、飽きないように2日事に新しい野菜へと進めています✧ \( °∀° )/ ✧
    離乳食の記録をブログに書いてるので、もし良かったら見てください♡♡
    参考になれば( ・ㅂ・) ̑̑

http://fanblogs.jp/babyfood/

• 8月17日
のぞん

もうすぐ6ヶ月で~す(^_^)
本当早くて…3人目なので最後の子だと思い楽しんでます(笑)
体重最近はかってない(笑)でも7キロ越えて、オムツは一応Sだけど、寝返りやズリ這いで変えるのが大変なのでパンツタイプにしました( ・∇・)
離乳食はまだ始めていません!体調悪かったのとお盆で病院が休みになっていたので、そろそろ始めます♪

• ラベンダー

ラベンダー

産まれた時は真冬だったのに真夏ですもんね😱うちは寝がえりまだなのでパンツタイプにしたいのにお預けです(´・ω・`)
    うちも離乳食始めてまだ2週間で3種類しかあげてないですよ〜

• 8月17日
chiii

今月の頭に6ヵ月になりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
体重は7.5㌔でオムツはMです!
今ん所、離乳食は2回食でモリモリ食べてるかな(^^;
うちは上の子もそうだったけど成長が少し早く今はつかまり立ちしてます(´Д`;)

• ラベンダー

ラベンダー

えーっΣ(゚◇゚;)待て待て‼︎つかまり立ち…信じられません😭本当に6ヶ月ですか(笑)
    もう2回食なんですね〜うちはまだ一回食3種類しかあげてませんよ

• 8月17日
ぴよぴよぽん

うちの子は、寝返り完璧、ズリバイで部屋中動き回り、ゴミ箱ひっくり返す、コンセント抜く、スリッパ舐めると目が離せなくなって、ベビーサークル買いました💦
体重は8.9キロで、オムツはLパンツです❗️
離乳食は少なめでしたが、ちょっと熱いかなと思うくらい温かいのをあげると、スプーンを自分で持って、おかゆスプーン7さじ、キャベツ3さじ食べてくれました😅

• ラベンダー

ラベンダー

えーっΣ(゚◇゚;)‼︎ちょっと同じ6ヶ月ですか(笑)
    うちはベビーサークル用意してあって早く出したいのにまだまだ必要なさそうです😢
    もう9キロ近いですね‼︎うちはまだパンツタイプ履かせた事ないです(´・ω・`)早く履かせてみたい(笑)寝がえりがまだなのでテープのみです
    えーっΣ(゚◇゚;)スプーンで持って自分で食べた⁉︎本当に6ヶ月ですか←しつこい(笑)

• 8月17日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

離乳食始めて5日目の写真です❗️
    スプーンの柄の端を持って、赤ちゃんに根元を握らせると、口に持って行きます😊
    食べ終わったので、私の手を離すと、いつまでもかじかじしています❗️

• 8月18日
E-chigo

あと1週間で6ヶ月にります!
最近、いつの間にか寝返り返りをするようになりました。
体重はすでに8キロオムツは4ヶ月位からMです💦
離乳食も初めてあげた物は変な顔したりしますが残さず食べてますね^ ^

あーくんmama♡

半年あっという間でした(T_T)
私の息子は、体重6800g位です♡
オムツは、ムーニーテープSサイズと
パンツMサイズを併用してます!
離乳食もうすぐ始めて一ヶ月になりますが
今の所完食してくれます♡
小さじ12をペロリと食べてくれます😋
10倍粥・人参・南瓜・玉葱・キャベツ・ブロッコリー・じゃがいも・トマト・ほうれん草・お豆腐・しらす・スイカ・バナナを試しました(*^^*)
トマトは、酸っぱくて嫌な顔します(/ _ ; )

美華ん。

こんばんは!
明後日で6ヶ月になる男の子です!
体重は9キロでオムツはM使ってます😌
食べるけど麦茶は好んで飲まないですね😞