※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいる女性が、自分がいなくても泣かないことに驚いています。普段の様子や行動について不思議に思っています。後追いの時期に泣くのか心配しています。

4ヶ月の娘です。あと1週間で5ヶ月になります。

わたしがいなくなっても泣きません。
普段は旦那がお風呂に入れますが、旦那の帰りが遅かったので珍しく私が入れました。

脱衣所でバウンサーに座らせて待たせていましたが、
まったく泣きませんでした。
おもちゃを持たせていましたが、気づいたら下に落ちていて特に遊んでいる様子もなかったのですが、静かに待っていました。

普段からよく考えると、洗濯を干したり、トイレに行ってもあまり泣いていません。
時々、ぐずったり、叫んでいることはありますが、わたしがいないからではないんだな、と分かりました。

後追いの時期はまだ先だと分かっていますが、
この時期から追いかけられなくても泣きますよね?😭

コメント

うちの子もあと一週間で7ヶ月ですが、ほとんど泣かないですよ😂

人見知りもないのでたまに託児所利用していますが全く泣かずに周りのお友達からされるがままです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね?😖
    もう少し求められたいような、贅沢な悩みなような😅
    今日はお風呂中、あれー?となりました。

• 2月19日

退会ユーザー

すごく分かります🥺😂
    託児所の他の子達はママ〜って泣き叫んでるのにうちの子だけボーーーっとして保育士さんに抱っこされてます😂

後追いや人見知りもすごく大変なんだろうけど、しなさすぎてもなんだか寂しいですよね😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか他の子達と違うことばっかり目についてしまって気になります😅

そうなんです!大変だとよく聞きますが、してほしいですよね😅

• 2月19日
ママりん

うちも6ヵ月入るまでは脱衣所に寝転がしてましたけど特に泣かなかったです。
たまにはグズグズしますけどね。
トイレもその頃は泣いてませんでした。

今も長時間じゃなければ居なくても泣きません💧笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!特に遊んでいるわけでもないのに、ジーッと扉を見つめてました😅

後追い、大変そうだけどしてほしいです😅

• 2月19日
coconattu

うちの子も後追い酷くなくてバウンサー待機で私の姿見えなくても泣きませんでした😅💦

10ヶ月くらいからようやく泣くように😅でも、おもちゃに夢中だったら全然居なくても気づかなく泣きませんし、ちょっと姿が見えなくなって「ふぇーん」って言ってもすぐ切り替えて遊んでます😂

その子それぞれだと思います🤗💕後追い、酷くない方が楽ですよ👍️✨家事もできるし何処に行くにも抱っこで連れていかなくていいし…流石に10kg近い子を担いで何度も階段の昇降は辛いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅

すぐ切り替えて!かわいい😂
    スピードもタイプもそれぞれですね!🍀
    あまり気にしすぎないように、家事の時間作ってくれてありがとう、と思っておきます😊

• 2月19日