※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に手をバタバタさせて泣いてしまう悩みです。どうすれば落ち着いて寝てくれるでしょうか?

添い寝で手をバタバタさせて寝ない💦だからといって手を握ると嫌がるしトントンしても払われるか私の手で遊び出す💦やっと寝そうになったと思っても自分の手をバタバタさせるので起きて泣く😭もーどーしたら落ち着いて寝てくれるの😭

コメント

らい

息子も手や足をバタバタさせてしまうのでおくるみなどでおひな巻きをしてしまいます😅

coconattu

その時期大変でした😅💦

寝る1時間前までに入浴、朝は7時までに起きる(眠くなるホルモンが朝日を浴びた12時間後から分泌される為)、夕寝はなるべくさせないってしてました‼️

うちの子もトントン嫌がってたのでするのやめて、布団から脱走しようとしたら戻してって繰り返してました‼️
電気消してから動き回ってても布団から脱走しようとしたら戻しての繰り返しで1時間とか格闘😅💦

でも、眠くなったら寝るでしょって諦めて一緒に暗い部屋の布団の上でゴロゴロしてます!

そのかいもあってか、今では暗くしたらスッと勝手に寝てくれるようになりました‼️

習慣化すると後々楽かもしれないです‼️私は寝る前のパターン、お風呂の時間、起床時間、就寝時間は固定で離乳食時間は若干前後してました😊

当時は早く寝て~!!自分時間が減る~って思ってました😂