※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から2年間夫の単身赴任が決まりました!幼児食で保育園に通う子が2人…

4月から2年間夫の単身赴任が決まりました!
幼児食で保育園に通う子が2人いるのですが、毎日の夕飯が手抜きすぎになりそうで怖いです😂
ミートボールや、冷凍コロッケなど、、多用してしまいそうですが流石に毎日になると栄養面が心配です🥲

なにか、子供へのとりわけが楽ちんでそれなりに栄養もありそうならおすすめメニューや献立があれば教えていただきたいです☺️✨

コメント

くうちゃん

うちは単身赴任の時とあまり変わらないですが
野菜多めとか気をつけて丼物とか子供達が食べやすい様にしてました!
ビビンバ丼と豚汁とかポトフやらミネストローネとか汁物にも具沢山で8種類くらいの野菜は使うようにとかしてました✩.*˚
ハンバーグにも人参、ピーマン、ひじき、豆腐、玉ねぎ、しめじとか入れたり。
ひじきご飯してみたりとかですかね!

菓子パン

うちはひじきとツナ缶、野菜をいれた炊き込みご飯、コープのミールキットの活用、具沢山みそ汁、冷凍かぼちゃをチンしてマヨ、塩胡椒でサラダよくやります😊
下味冷凍もよさそうですね