※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
家事・料理

専業主婦の皆さん、お料理にどれくらい時間かけていますか?また、何品作…

専業主婦の皆さん、お料理にどれくらい時間かけていますか?また、何品作っていますか?
私は料理が苦手で簡単な物でも結構時間がかかってしまっています。
レシピ見ないと作れないのでいつもクックパッド頼りにしています。一応、一汁三菜作っていますが、献立決めるのも毎日苦痛です…😥

ヨシケイとかオイシックス使いたいけど高いですよね…😂
よく作る物とかおすすめの献立アプリとかあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

deleted user

子供と一緒にやって、1時間です!
一汁二菜です(笑)

味噌汁とか今の時期、多めに作って2日飲む時とかありますよ😂もちろん冷蔵庫にいれて!

mamari

めっちゃ料理嫌いです笑
晩ご飯が苦痛です😭

私もクックパッド頼みです、、
おかず一品の日が多いです💧

味噌汁やスープをつける日もあります。
汁をつけるときは、必ず2日分つくります笑

オンマ

うちは旦那が食べないので時間かけないです!
私はクラシル見ることが多いです!
大体一時間のご飯、汁物、おかず、小鉢、フルーツです😀
冷凍も惣菜も活用しちゃいます🌸

はじめてのママリ🔰

週末主人がいるなら1時間〜1時間半くらいは料理してます!メインのおかず副菜二つ、汁物ぐらいです。
アプリはクラシル使ってます!

主人が平日夜ご飯食べてたころは、買い物行く前に献立決めてました!毎日考えなくていいので、作るもの決まってるので何時に料理始めればいいやぁ、って分かるので楽は楽でしたよ!

  ママ

一汁三菜ですが、一品は前日のものだったり。
一時間くらいです。

さわこ

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します。
だいたい皆さん1時間くらいで料理されてるんですね!
私も1時間以内で終わるように参考にさせて頂きます。
クラシルはあんまり使ったことなかったので試してみます!🤗