※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半ごろから1人で食べる子が多いです。息子はスプーンで食べられますが、まだ1人で食べきれないようです。保育園が心配ですが、焦らず様子を見てください。

皆さんのお子さんは何歳から1人でご飯全てを食べれるようになりましたか?💦1歳5ヶ月の息子がいますが、自分でスプーンでご飯を食べることはできますが、最後まで1人で食べることはできません😅💦
それに加えて決まったものしか食べてくれず.....固形物もハンバーグは少しだけ切ってあげて、卵焼きは自分でさして食べてくれますが、それ以外のおかずはあまり食べません💦奥歯が生えてないのでまだ噛みにくいというのはあるかもしれませんが💦
4月から保育園なので焦ってます😨
調べたら1歳半くらいから1人で食べられる子が多いみたいだし決まったものしか食べてくれず余計に焦ります😢
掴み食べは最初からせず、いきなりスプーンで食べるようになりました。

コメント

ママリ

もうすぐ2歳ですが、家では食べさせてーと甘えてきます!保育園では食べられてます^^場所が変わるとできるようになるかもしれないですね♪☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳やっぱり場所や周りが食べてると食べられるようになるんですかね🥺
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ

今1歳9ヶ月ですが自分で全部食べられたり、食べさせてもらいたがったりその日によっていろいろです。うちも4月から保育園ですが、いつかは絶対自分で食べられるようになると思うので全く気にしてないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺確かにいつかは食べられるようにはなりますね😂
    保育園に入って環境が変わればまた頑張って食べてくれるかもしれませんし...
    なんだからほっとしました☺️ありがとうございます😊

• 2月19日