※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

公園で他の子がお菓子を食べるとき、自分の子供に我慢させるのが難しい。持参したお菓子を与えるが、他の子にも欲しがられて困っている。どうすればいいですか?

公園で知らない子と遊んでいるとき、その子がお菓子を食べ始めたらどうしていますか?
この時期ですし公園でおやつを食べさせること自体避けたいのが正直なところです。ですが、娘は色んな子と変わるがわる遊ぶのでその中にはお菓子を食べる子がいます。目の前で食べているのを見て我慢させるのも難しいので持参したお菓子を食べさせています。それが別の子で何度か繰り返すこともあり頭を悩ませています。持参しないとその子のお菓子を欲しがってしまうし…。言い聞かせるようにしていますが、すぐにはそうもいかないかなと思います。
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、〇〇ちゃん(娘)は、おうちで食べよう!って言って、外では食べさせないです🤔
飲み物は持参してるのでベンチなどに座らせて飲ませます!
まだ2歳半なので、こっちで遊んでよう!とか言うと、割と素直に切り替えられてます🤔

• みい

みい

おうちで食べるで納得していたのですが、お菓子をいただいたことがありそれからは食べたいと主張するようになってしまいました💦

• 2月23日
コキンちゃん

公園では食べさせません😭
手汚いですから食べさせたことないです😅
石鹸でしっかり洗ってまでして食べるなら大丈夫でしょうけど
それでもなんとなく嫌なので食べさせません😅

• みい

みい

ウェットティッシュで手を拭いてからアルコールで消毒してから食べさせてはいますが、私もできれば避けたいです💦

• 2月23日
みき

うちは特に気にせず除菌シート持ち歩いてるのでそれで手を洗ってベンチに座ってお菓子食べます😀
ピクニックみたいで楽しいですけど…気になる方は気になるんですね💦

• みい

みい

少し気になりますが、絶対イヤ!というわけではないです。やっぱり人それぞれだと思います。
    それより、人が食べてるとその度に食べたがるほうが悩みです。目の前で食べていたら食べたくなる気持ちもわかるんですけどね。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

持ってってる時は時間になったら食べます、よその子に合わせては食べないですね「まだ3時になってないからもうちょっとしたらねー」って言って、時間になったら食べます。

持ってっていない場合(そもそもおやつ前には家に帰る予定の場合とか)「持ってきてないよ、おやつは帰ってからだよー」って言って、我慢させるか家に帰るかしますね!

• みい

みい

最初はそうしていたんですが、お菓子をいただいたことがあり欲しがるようになってしまいました💦しつこく言い聞かせるべきですよね。

• 2月23日
ままり

公園にはお菓子持っていかないので、食べたそうにしてたら「じゃぁ帰っておやつにしよう✨」と帰宅しておやつにします☺️
(車で遠出した先の大きな公園とかならおやつ持参してるので、公園の水道で手洗いして手をアルコール消毒して食べさせますが、また別の子が食べ始めたからといって、自分の子に何度もおやつ食べさせたりはしないです)
言い聞かせても子供が聞かずぐずったりしても「わかったよ、じゃぁおやつ食べよう」とはなりませんね😅
もし泣いて手をつけられなくなっても、強制連行で連れて帰ります😅

• みい

みい

誰かが食べているのを見て食べたがるというより、一緒に遊んでいる子が食べ始めたとき、です。
    2度目食べたがっても「さっき食べたから終わりだよ」と言ってもその子や親御さんがお菓子をくれたりしてしまうのです💦そこで断る勇気が必要ですね。

• 2月23日

他の子のお菓子欲しがるなら、ヨーグレットとかラムネ1粒だけ食べさせてます😊

• みい

みい

そのアイディアいいですね!実践します😊

• 2月23日