※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お仕事

仕事復帰後、職場が変わり転職を考えている女性がいます。子育てと営業の両立が難しく不安を感じており、転職活動も困難です。心の整理がつかず、悩んでいます。

皆さんはどうしますか?
育休明けで仕事復帰の予定でしたが元いた場所には戻る場所はないとハッキリ言われました。
保育園は決まり入れたいのでとりあえず復帰する形をとっております。ただ、職種が全く変わり、しかも残業もあいわゆる営業職です。
一から学び子育てをしながら営業をするのはかなり不可能だと思い、転職しようと考えておりますがこのコロナの状況、、良いという求人は全くなく、まず2人の子持ち(しかもブランク約3年) この状況で雇ってくれるところがあるかさえも不安です。。元いた職場に戻っても仕事の不安、転職しても不安。楽しみにしていた仕事復帰は崩れ落ちました。とりあえず仕事復帰し、転職活動を進めていくほかないですかね💦💦こんな心の状況で仕事復帰してもモチベーションなどあるのか、、、
4月度が不安で不安で仕方がないです😭😭😭
正直会社の人も時短復帰で営業になっても未経験で使えるはずがないので辞めて欲しそうです。
(もちろん待っててくれる人もいます)
ちょっと戻ってすぐ辞めるのも正直どうかなと思いとりあえずなんでもよいから転職するべきなのか
もう心がぐちゃぐちゃです😭😭😭

コメント

菓子パン

私なら復帰してから転職活動しますかね😅転職って結構大変ですよね😅どんな営業かわかりませんが外回りあれば面接にも行けますし、良い所が見つかり次第うつるのが無難かなーと思いました😅

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😢そうなんです💦育休中のが楽かなと思いきや家に子供いるとまともに電話などもできません😅ネットで常に就職情報探してますがびっくりするほど求人がないです💦
    やはりとりあえず復帰しかないですね、、、腹を括るしか無さそうです、、😢

• 2月19日
ママ

私も約3年半育休で、4月復帰です。
同期から元の部署がなくなってと聞いてます😣
復帰に関しての連絡がくると言われてますがどこになるやら😱
復帰しても転職しても不安です。復帰前に転職考えましたが、無資格、年齢的にもありますが何社か落ちてます。