※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
子育て・グッズ

男の子のトイトレがうまく進まず悩んでいます。保育園でもトレーニングしているがうまくいかず、アドバイスを求めています。

今月末3歳になる男の子ですがオムツがなかなか外れません(´×ω×`)
昼は保育園に行っていてトイトレもどのように進めたらいいのか悩んでます(>_<;)
家に帰ってからは定期的にトイレに連れてく、トレパンを履かせるなどしてますがなかなかうまく行かないです(๑•﹏•)
アドバイス頂けると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

こんばんはーー❣️

個人差あるので
少しずつ進めても大丈夫ですよ
うちの長男は
3歳6ヶ月でオムツとれましたよ(笑)

• Mi♡

Mi♡

こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます♡
    3歳6ヵ月だと来年の2月末〜3月頃です(≧◡≦)入園前に取れると嬉しいです♪
    シール作戦、すっぽんぽん作戦、、色々試しますがうまく行かないですね(´・ω・`)
    みいなさんはどんな感じで進められましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

トイレトレーニングですね〜
    出る?って聞いて
    行ってみる?の
    声かけ一番❤️

• 8月17日
  • Mi♡

Mi♡

ありがとうございます(≧◡≦)
    無理なく誘ってみようと思います♪
    トイレに連れてっても座って1秒もせず、出ん!と降りてしまいます( °_° )笑

• 8月17日
ゆー

保育園でもトイトレ始めてますか?
うまくいかないというのはトイレに行くのを嫌がったりするということですか?それともタイミングが合わずに出ない?

• Mi♡

Mi♡

保育園では基本オムツで定期的に連れてってもらうくらいです(´×ω×`)
    自らは行きたがらないので定期的に連れて行くのですが1秒座ったら出ん!とか降りてしまいます(>_<;)

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

まだトイレで出たことはないんですか?いつもオムツの中で出てしまうようならオムツの下にパンツを履かせて濡れて気持ち悪い感触を味わうと自分からトイレでするーといったようにならないですかね?(^^)

• 8月18日
  • Mi♡

Mi♡

ありがとうございます♡
    うんちは10回くらい成功してておしっこはほぼ成功なしです(>_<;)
    オムツの下にパンツしたことあるのですが教えてくれないですね(๑•﹏•)
    すっぽんぽんにしてもらされたことは何回もあります(⊙ꇴ⊙)

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

うんちトイレでできるの凄いですね(*^^*)
    おしっこも出る感覚さえ分かればタイミング合わせてトイレでも出そうですね☆絵本などでトイレに興味を持たせるところから始めてみてトイレに好きなキャラクターのポスター貼ったり出たらシールを貼らせてみたり子どもにトイレ行きたい!と思ってもらえるような工夫をしてみるのもいいかもしれませんね(^^)

• 8月19日
  • Mi♡

Mi♡

おしっこよりうんち出る??と言う方が多かったかもしれないです(*´ー`*)
    おしっこは出る〜と教えてくれた時あったのですがトイレまで間に合わずでちゃいましたね( °_° )
    それでもやっぱりオムツより、パンツ、すっぽんぽんのがいいかもですね!
    シール作戦もいいですよね♪♪

• 8月20日