※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

私は義両親、義祖母と半二世帯住宅で住んでいます。(お風呂、玄関のみ共…

私は義両親、義祖母と半二世帯住宅で住んでいます。(お風呂、玄関のみ共有で私たちは2階、親達は1階です)
義姉がいるのですが、今2人目の育休中で週2.3回は1階に来ています。
特に仲が悪いわけでもなく会ったら普通に話す程度なんですが、仕事から帰ると車が停まっていて、別に私たちの部屋にいるわけじゃないからいいんですけどなんかストレスを感じていて💦
もともとの実家ではなく、義両親と私たちで土地から買って住んでいるのでそこに対してもなんかモヤモヤしてしまいます。
嫌いじゃなかったのにこれが頻繁すぎて嫌いになりかけてる自分がいます。
すみません、愚痴でした💦

コメント

mam-

私もそれは嫌かなーと思いますし
義両親も遠慮するべきやと思って
しまいます、そーゆとこ見ると全て
だらしなく見えちゃいません?💦

• かたつむり

かたつむり

やっぱ嫌ですよね💦
    だらしなく見えるのわかります💦
    かなりイライラします😩

• 2月19日
  • mam-

mam-

義実家に同居ならまだ少し理解出来ても
    二世帯にして建てて住んでるなら常識
    なさすぎますよね💦また来てんのか
    呑気やなー自分の実家や思ってんのか?
    ってめっちゃ腹立つと思います。

• 2月19日
  • かたつむり

かたつむり

それです!それです!
    私たちが大金払って建てた家なのにお前たちのくつろぎの場所じゃねーよ!ってまじで言ってやりたい😂
    普通に考えてわかりますよね?笑笑

• 2月19日
ラリマー

同居嫁です。
めちゃくちゃ気持ち分かります。

私にも近隣に住む小姑いますが、仕事帰りに寄って茶の間で大声で大笑いしながらギャンギャン話まくって帰ってったりします。
めちゃくちゃ不快です。キッチンと茶の間隣り合わせなのに、何の挨拶もなく勝手に上がってますし、話しも声デカいから筒抜け、いつも脳天気に我が子の話しばっかりしてて、コイツには苦労ないんだろうな…ってイライラします。帰っても姑いる訳じゃないし、自由だし良いですね!って…

うちも新築建ててからの同居なので、この家はもうお前の実家じゃない、息子の家だからな!って気持ちです。

車見るだけで腹立ちません?ガッカリするし、嫌い過ぎて動悸します。夕飯時に来るんで、今日も来るのかな…って憂鬱になります。本当具合悪くなりそうです。

早く自分の代になって、寄り付かせないようにしたいです😂

• ラリマー

ラリマー

小姑来ても、別に私の部屋に来る訳じゃないし、関わらないんですが、何か…来られると腹立つんですよね…

• 2月19日
  • かたつむり

かたつむり

そう!
    自分の実家とでも思ってるん!?息子の家やぞ!って言いたいですよね🤣
    車見るだけで腹立つのわかりすぎます😂
    また来てる、、イライラ、、みたいな😂
    私はイライラするんで仕事から帰って、義姉来てても挨拶もせずにサッと2階に上がってます!気付けよってね!!笑

• 2月19日
  • ラリマー

ラリマー

本当です❗️共感ありがとうございます✨✨

私もです!息子と夕飯食べ終わったら顔も出さずササッと2階の自室に行きます!夫も、茶の間素通りで2階上がってきます😂

その時間帯に来てるって事は優雅に夕飯も召し上がってらっしゃるんでしょうか??
    だとしたらますます腹立ちますね😡

• 2月19日
  • かたつむり

かたつむり

うちも旦那素通りです😂
    上の子の保育園のお迎えまでいるっぽいです!
    なので、ご飯は食べてないみたいですが、さっさと迎え行けよ!って思います。笑

いやでも普通に考えて、いくら二世帯だろうが私たちの家ですよね?勝手に上がってくつろいでるってウザすぎますよね?笑
    いきなりすいません😂
    なんかこうやって話してるとほんとにだんだん腹立ってきて💦笑

• 2月19日
  • ラリマー

ラリマー

やっぱり❗️旦那さん素敵ナイス👍一言「いつも何しに来てんの?早く帰れば?」とか言って欲しいですよね‼︎

そうなんですね‼︎うちも7時過ぎまで茶の間で優雅に大声で話してたりで、夕飯支度も旦那がやってるらしく、本当良いご身分ですね?って思います。さっさと帰れや!って思いますよね!

挨拶もなく勝手に上がり込んで大声で話したりとか本当あり得ない…非常識!
    姑も注意しろや!って…
    親も親なら子も子ですかね。

私も腹たってきました…
    このイライラどうすりゃいいんですかね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰❤️

ものすごく気持ち分かります!!!
私は敷地内同居なんですが、平日毎日5歳年上の義妹が子供連れて来てます!
もう私が嫁に来て3年我慢してますがもう限界で少し気持ちを言ってしまいました💦
嫁に来たのになんで毎日娘が来るのかとイライラしてしまって!!ストレスで体調崩しました💦
そんなに来るならまだ家を建てたくありませんでした!

• ラリマー

ラリマー

横から失礼しますm(_ _)m
    本当小姑って目障り耳障りな存在でしかないですよね。

来てるって分かるでしょうし、私は車の音しただけで、動悸してチェックしに窓見に行ったりします。
    頭おかしくなりそうです…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰❤️

はじめてのママリ🔰❤️

本当そうなんです!!
    嫁に来て2ヶ月同居したときも毎日来てて、車あると気を使って自分の家なのに帰るまで1.2時間近くに車止めて帰るの待ったりしてるときありました!!そんだけ窮屈な思いしてやっと家ができても車の音するたびまたら来た、、
    外で遊んでるとまた会ってずーっと一緒、、
    もう疲れてしまいました
    義両親とはいい関係で土日はずーっとご飯も一緒だったけど、小姑が4月から働くと!
    なんか私のせいで働く感じになって昨日から気まずくて義実家行けてません
    小姑さえこんなに毎日来なければ、、、
    車で5分のとこに嫁いだから本当近いんです!
    ひどいとき月〜金曜日きて、土日もきてまた月曜から、、、
    こんなの3年我慢してこれ以上は本当耐えれませんでした
    気持ち言っちゃって後悔もあるけどおしりから血まで出て、大腸検査して異常はなかったけど身体も悲鳴をあげてました💦
    なのに、私はもう働くから親をよろしくと!
    毎日甘えててこっちが仲良くしたくても気を遣ってたのにいいご身分だなーとww
    本当疲れてしまいました

• 2月20日