※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにく
子育て・グッズ

育児で不安です。母乳とミルクのバランスや夜泣きについて教えてください。退院後、育児の基本が知りたいです。

生後12日の新米ママです
初めての育児で何もかもが不安です😥

今は母乳+ミルクの混合なのですが
母乳あげてからミルクをどのぐらい足せばいいのかもあやふやです…
たまに夜中3時間間隔あかないで泣いてしまう時は
母乳(ミルク)はあげても大丈夫なのでしょうか…

病院ではコロナの影響で母子同室が無くなってしまい
看護師さんに聞けず不安のまま退院になってしまいました😭よろしければ育児の基本を教えてください…😭

コメント

ぴーたん

体重は大体どれくらいでしょう🥺!

• ぴーたん

ぴーたん

娘は3666gで生まれ母乳飲ませてミルクを40くらい足してましたが2週間検診で増えがあんまり良くないから100作って飲むだけ飲ませてと言われましたがさすがになと思い60、70、80、と足して行きましたが母乳の出がいいならそこまで増やさなくてもいいかなと思います!

• 2月19日
  • にんにく

にんにく

コメントありがとうございます😭産まれた時の体重は3454gです!

• 2月19日
つぶら

入院中は母乳はどのくらい出てたか分かりますか?
色々と辛い時期だと思うので、夜中はミルク多めでもいいと思いますよ😊
その時も混合でやってましたが、夜中はミルク40くらいあげてました😊

• にんにく

にんにく

コメントありがとうございます😭
    入院中は分からないですが今は搾乳して片乳5分で40mlぐらいです!

• 2月19日

私は母乳+ミルク60mlくらい作り、足りなそうならまた足して〜って感じでやってましたよ😊12日だとそんなに多く飲めないと思うのでたくさん作って残しちゃうともったいないですよね……
3時間立たなくても上げてました。1回にそんなにたくさん飲める訳では無いのでいいかなと😌

• にんにく

にんにく

母乳40ぐらいなので+60で足りそうですかね…😭
    母乳は1時間間隔あけてあげてるんですけどそれも大丈夫ですかね…

• 2月19日

母乳は3時間おきじゃなくても欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🌱

母乳がどのくらい出てるかによります…
うちの場合は12日頃は母乳が30〜50出てたのでミルクは+40〜80あげてました!

1回搾乳してみるといいですよ!

• にんにく

にんにく

母乳の量は5分測っての量でしょうか?😥

• 2月19日

退会ユーザー

片乳5〜10分ずつでいいかと!

ただ、絞るのも体力いるし私の場合は絞りきるとしばらくおっぱいが出なくなってしまうので程々に絞るようにしてました💦

• 2月19日
  • にんにく

にんにく

片乳5分で40mlぐらいです!
    私も搾乳した方はしばらく母乳が出来るまで時間がかかってしまいます😭💦

• 2月19日