※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
子育て・グッズ

前撮りとお参りの時期をずらすことはありますか?衣装は借りる予定ですか?アドバイスをお願いします。

少し気が早い質問ですが。
七五三で、前撮りとお参りの時期をずらした方いますか?
前撮りは何月にしましたか?

先に前撮りだけ済ませたいと思ってるのですが、夏は暑いし春でも良いのかな?と思っています。
ただそうなると、衣装関係はまた別に借りないといけないのかな?と考えたりします。

皆さんどうされましたか?
娘には私が着た着物を着てほしいので、小物と帯だけ借りたいなと思ってます🤔
色々アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

さらい

前撮り七月、祈祷は10月にしました。

衣装は写真館で二回とも借りました。

マッシュ

前撮りは8月でした!
うちはスタジオアリスでやったので、室内ですし暑いから、、は特に考えなかったです!
アリスは小物と帯だけ借りられるかは分からないですが、別日にお参りする時に有料ですがレンタルは出来るみたいです😊
うちは持ってたのでレンタルしなかったですが。

JMK***S 活動中

スタジオアリスだと5月から前撮り出来たと思います。

長女の時は、本人が小粒でギリギリまで成長を待ってみた・旦那の仕事柄…がありスケジュールは直前まで決められないので、前撮りは11月の七五三くらい。お参りは12月です。

スタジオアリスなら店舗内での撮影だけだから、暑さは大丈夫かも。
後は、混んでる時期に予約してしまうと、衣装が沢山見れない・1人1着づつで予約した方の撮影をローテーションするから時間がかかる・子供が飽きちゃう。って部分があるので、要注意です。