※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🔰
家族・旦那

旦那のことでずっと、もやもや、イライラし、情緒が不安定です。うまく…

旦那のことでずっと、もやもや、イライラし、情緒が不安定です。うまく書けないのですが、読んで頂けないでしょうか

26歳
昨年11月入籍時に戸籍謄本を見たところ、2人の隠し子と既婚歴が発覚
現職場では手取り30万を超えるくらい
2月末から転職が決定(前の職場に戻る)

同い年、同じ職場
一昨年の8月から付き合い、12月に同棲
昨年4月に妊娠発覚時から切迫流産、そのまま休職状態
休職前は手取り20万を超えるくらい
有給が尽きた7月頃から無給(税金、保険料などあるため、実質マイナス)

昨年12月頭に出産しており、家賃は出産まで折半
安静中は彼に頼りきり、体調が落ちついた夏頃から家事は全て私が行っていました
週一程でまとめて買い物に一緒に行ってましたが(食費は折半)それだけでは足りなく、途中で近くに私が買い出しに行っていました(その時は私のお金)
旦那の仕事が忙しく、一緒に買い物に行く余裕も無くなったため、9月頃?から食費(買い出し)を私、光熱費を彼が 負担するよう提案
光熱費の方が高くつく?ためか、かなり難色を示しましたが了承していました(ちなみに妊婦健診費など、子供にかかるお金は全て私持ち)

現在里帰り中
自宅の家賃が欲しいといわれ、私は里帰り中実家にもお金を入れていたため苦しく断りました
家賃は払うが光熱費が高いため、これまでの分を少しは出して欲しいと言われました
妊娠してからは体調の都合で外出が減った分、光熱費は高くなってましたが、浪費なく常識の範囲内だったと思います
その時は健診費や分娩費用など、その他子供かかっているお金は全て私が払ったがどうする?と言い返しましたが「どこから出そうね」といった返事
どこから、というのは私の親戚からもらった結婚祝いや出産祝いを指しているのだと思いますが…
余談ですが、私と彼の母(すべて同じ職場)は険悪な仲であり、彼の母は私と彼に子供がいることを知りません
(妊娠を機に挨拶に行くと言いましたが、話が全く進まず、終いには彼に関わらなくていいと断られました)

また、今まで一度も、彼は子供の顔を見にきていません
(出産に立ち会いも退院時にも来れず、1ヶ月検診時に自宅に私が寄った時に少し抱っこしてもらいましたが、子供は寝ていました)
彼は転職が決まっており、今の職場は1月からほぼ有休消化にあてられています。
しかし、次の職場の仕事に参加をしており、2月もほとんど次の職場の出張に参加し、休みを無くしています
私的には、現職場で有給を貰えている環境なら、自宅に戻るので一緒に育児をしてほしいと思ってしまいます
子供の幼い姿は今しか見れないので、それを伝えると、有給だけで残業が減ると収支があわなく、貯金を崩すことになるので、早めに次の仕事を入れて働いて稼ぎたいとのこと
(出産後は私の実家の近くに2人で引っ越す予定をぼんやり話し合っていたのですが、12月の家賃の支払いを私が断った後、今のアパートも2月いっぱいで勝手に解約されてました)
会いに来れないなら私が自宅に帰ると伝えたのですが、光熱費が高くなり迷惑だから、行くからこなくていいと
(この日に会いに行くと頻繁に言っていますが、結局急に残業が入ったり、雪で出張先から帰れなくなったり…。
そしてまた、3月末から9月まで北海道へ出張に行くそうです)

彼曰く、私とはお金の価値観が合わないとのこと
彼は父子家庭で育っており、幼い頃からお金で苦労をしていたそうなのですが…、私も休職中から貯金を崩して生活費を払っているのに、何故自分だけ貯蓄を守るのか?と思います

出産直前まで入籍しなかった原因のような話としまして

彼とは結婚を前提に同棲をしていましたが(昨年の2月に私の両親に挨拶にきてくれていたり、夏には私の親戚の集まりに参加してくれたりしました)急に話が進みませんでした
未婚のまま産婦人科に通うストレスもあり、子供が産まれるのでいい加減結婚して欲しいと迫り、子供が産まれる直前に入籍
入籍時に彼の戸籍謄本を見たのですが、結婚歴があり、その人との子供が1 人、別の女性との子供を1人認知していることが発覚
彼に話を聞いたところ、養育費を払うのは自分のため、私には関係ないとのこと

全く知らなかった訳ではなく
付き合い初め、過去の交際相手が認知を迫っている子供が1人いる話は聞いていました
しかし交際相手の浮気相手との子供であり、絶対に自分の子供ではないとの主張でした
聞いた話はそれだけであり、その人と過去に結婚していたこと、自分の子供と認め現在養育費を払っていることはその時初めて知りました

もう1人の女性の話は知りませんでした
その女性とは一昨年の初めの頃に出会い春に妊娠、冬(一昨年の12月)に私と同棲を初めるまで、そのアパートで一緒に暮らしていたそうです
子供は昨年1月に産まれたそうです
彼曰く、女性が妊娠したものの付き合っていてもうまく交際が続かず、一緒に暮らしても会話もない、家庭が崩壊している状態だったそうです
現状その女性とはまだ切れておらず、女性が現在、私を不倫相手として訴えようとしているそうです(女性は妊娠しており事実婚状態と定義されたため)
彼は女性から不倫の罪で訴えられまいと、私との関係はもう終わったことと女性に説明しているそう
(そのため、消息が分からないから女性は私を訴えることができないと)
その女性が私と彼との関係がまだ続いていると疑っているため、話がまだ終わっていないとのこと
私と結婚していることがバレたら(女性が弁護士をやとい、調べる可能性があるそう)今までついてきた嘘が無駄になるとのこと
結局、不倫の慰謝料として彼は300万ほど払うそうなのですが
私が彼女に訴えられることを避けたかったのか、訴えられることで彼女との関係が私にバレることを避けたかったのか、不倫相手と結婚、妊娠までさせたことがバレたら訴えられる金額が高くなる?からなのか

彼自身、私が妊娠しているにも関わらず昨年秋頃から飲み会が多いと週3、4回程に増えており(記憶をなくして朝方に帰ることもあり)
理由を聞くと、不倫の件で自分と同じような同僚がおり、話を聞いてもらうと楽になれるとのこと

また、私と居たら自分は幸せになれると思うが、自分は幸せになる資格がないため、1人で生きることも考えているなど言っています

彼は私が真剣にお付き合いをした初めての人であり、妊娠した時もとても嬉しく、彼と家族になれることを幸せに思いました
彼なら子供から尊敬される父親になるだろうと思いました

最近は彼の言葉にストレスを感じることが多くなり、隠し子に至ってはこれからの養育費の負担は重いと思います
しかし彼との幸せな思い出を忘れる事もできそうにありません
彼と幸せな家庭を築くことはもう無理なのでしょうか
また、彼には全く父親になった自覚がなく、子供という1人の人生を軽んじているように思います
長期出張に行ったら子供も父親に懐かなくなり、彼も私たちの子供に愛着が無くなってしまうと思うと悲しいです
(ついて行くと言っても、お金を稼ぎに行くのに引っ越しにお金をかけてどうすると言われました)

みなさまのご意見を頂けないでしょうか…

コメント

ままり

早いところ別れた方がいいような相手かなと思います。
里帰り中とのことですが、ご両親は旦那さんについてなにか言っていませんか?
今、いろいろ我慢して婚姻関係を続けても、子どものことを大切にできるようなパパにはならなそうだな…と文章を読んでて感じました🥲

• とんママ🔰

とんママ🔰

読んで頂きありがとうございます。
    家族は「結婚して大丈夫だったの?」と私のことを心配しています…、
    母は信用が回復するまでに時間がかかるね、と言ってくれているのですが、本人も陣痛中に病院に送ってくれる母に、家から出て挨拶にも来ないような態度なので…、もう駄目だと思います。
    もともと形だけの入籍だったのですが、話し合いでもう無理だと思ったら離婚の方向で考えようと思います。

• 2月20日
🔰

正直この質問内容を見る限り彼との未来は見えてきません。
大変失礼ですが自分勝手、責任感もなく、常識もなければ思いやりもないと思います。
まず本当に出張してるのでしょうか?
疑って申し訳ないですが二重生活とかしてそうです😅
そして旦那さんが故意に結婚をしていることを隠しており結婚を知らずに付き合っていた場合あなたが元奥さん?から慰謝料を取られることはありません。
私ならまた不倫されそうなので離婚しますね。。

• とんママ🔰

とんママ🔰

妊娠、出産したら大変なのは女性の方なのに、本当に常識なく、自分勝手、無責任ですよね、
    本当に出張なの?とは私の家族からも疑われています。転職前に出張が月一ぐらいしか無いと言っていたので、急な半年北海道の話も信じがたいです。
    訴えられた場合、彼が結婚をしていることを知らなかった証拠を私が証明できないので、ちょっと怖いです…。

• 2月20日
  • 🔰

🔰

弁護士や専門の人にまず相談に行って作戦練った方がいいと思います。

それに事実婚では不倫の慰謝料はとれませんよ。
    旦那さんはそのように言ったらとんママさんを上手く丸め込めると思っているのか、ただ単に法律の知識がないのかどちらかだと思います。

旦那さんからももらえるものはしっかりもらって、事実婚の不倫相手とまだ続いていたらその人からと旦那さんからも慰謝料を取って。
    現在の生活費を払ってくれてないなら生活費用の分担義務があるので離婚まではそれも請求して。
    養育費も取れるだけとりましょう。
    2人分の養育費を本当に払っていて払えないということなら色々申し立ててその2人分の養育費を減額してとんママさんのお子さんももらえるようにしましょう。

お子さんが生まれたばかりなのにこんな気を揉むことばかりで嫌ですね😣
    でも早めに相談に行って証拠を集めてお金を取れるだけ取って離婚しましょう!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

出だし5行くらいで無理でした。やめた方がいいと思います。病気かなにかじゃないでしょうか?
お金の価値観が合わないのではなく、価値がないと思う物に払いたくないからうまくいかないんだと思います。だから離婚歴があるんでしょうね。。。

• とんママ🔰

とんママ🔰

離婚歴は彼の話を聞く限りは浮気した相手が悪いのですが、それもどこまで本当か分からないですし、彼本人の原因もありそうだと思ってしまいました。
    価値がないものにお金を払いたくない、という言葉が本当に当てはまるなと思いました、
    大分感じていましたが、私と子供をもう大切に思っていないんですよね…、その気持ちの変化には私の原因もあるかもしれないので、十分に話し合ってみます。(来てくれないのですが…)

• 2月20日
きなこ

休職中なのに出費を折半なのも、自宅なのに帰れない挙句迷惑だと言うのも信じられないですが、女性関係が切れてないって事は今現在も不倫関係が継続してるって事ですよね...?

しかもこのコロナの中で妊娠中の奥さん放置して飲み会に行くような行動を考えても、そのまま一緒にいてもとんママさんが辛いだけだと思います

不倫や隠し子で嘘をつくような人が子供から尊敬される父親にはなれないと思います😓

• とんママ🔰

とんママ🔰

私の体調がだいぶ回復してからは家事以外は家でごろごろし、彼の出勤時も隣で寝ていたので(早朝だったので……)こんなやつにお金を出したくないと思われたのかもしれません…、
    飲み会の話は仕事の付き合いだから仕方がないと言われました。それは分かるのですが、私との約束をしていても飲み会を優先させたり、私の陣痛中も飲みに出かけたりしていたのは許せなかったです…
    事実婚状態の女性にも、関係が切れたことを確認できなく、これ以上嘘をつき続けるなら離婚の方向で考えようと思います。

• 2月20日
ママ

読んでいてとんママさんの純粋すぎる所が切なくなるくらい、ダメな男に捕まってしまったと思いました💦

彼の話はどこまで本当なのかわからないので良く確かめた方が良いと思います。
会いにくると言ってて来ないのはいろいろ嘘を重ねている気がしてしまいました。
残業があっても何時でも会いに来ようと思えば来れます。

認知だけの女性は結婚してないんですよね?
でも今も続いている?のであれば訴えることができるのはとんママさんの方ではないですか?
婚姻してる人が訴えることは出来ますが、結婚もしてない人が訴えることは出来ないです。まして、知らないわけですから。
その方が旦那さんを詐欺罪で訴えることはできるだろうけど。

この文を読んでいる限り本当に幸せと思うのだろうかと疑問でした。
もっとしっかりしてて優しい男性は世の中にたくさんいますし、むしろ読む限りでこんなにひどい方はなかなかいないです💦

お金を稼ぎに行くのに引越しにお金をかけてどうすると言う言葉も、よく考えてください。とてもおかしいです。
単身赴任になったら生活拠点は2箇所になって生活費は倍になるんですよ?
嘘に嘘を重ねている可能性が高いので探偵でも雇って真実を掴んだ方が身のためかもしれないと感じました。

• とんママ🔰

とんママ🔰

とても親身になって読んで頂きありがとうございます。
    そこまで気にしては無かったのですが、普段でもちょっとした嘘をつく癖がある人なので、真実が分からないです…、
    女性とは事実婚状態だったため、訴えられると彼と同じだけの慰謝料を私が払うことになると、彼が言っていたのですが、
    その心配がないのなら、過去の女性と連絡をとり、事実の確認をした方がいいと思えました。探偵って高いですよね…、
    単身赴任に関しては、会社がホテルを手配してくれると言っていました。それをどこまで彼が負担するのか分からないですが、その間私が実家にいれば生活費が余りかからずにすむ、と思っていると思います…
    せめてでも、もっと子供を大切にしてくれる人と出会いたかったです…、

• 2月21日
  • ママ

ママ

掘れば掘るほどなにか出て来る感じですね😨
    一度、相談を聞いてくれる弁護士さんにも話をして自分がどの立場になるのか確認したほうがいいかもしれないです。
    その上で、その女性に会って話をしてみてはどうですか?
    確かに探偵は高いですね💦
    ただ嘘が山ほど出て来る気がします。
    単身赴任も短期間ならそれもあると思いますが、聞いてる限りで二重生活のための嘘のように感じてしまいました💦
    やっぱり真実を知った方が良いです。

とんママさんを大切にしてくれる人だからこそ子供も大切にしてくれると思います😊
    ずっと我慢して不安になって、その中での育児しながらストレスもすごいですよね。

• 2月21日
ねむ

旦那様を悪く言うようで申し訳ないですが、離婚歴があるのも頷けるなと思いました。
自分が幸せになる資格がないとかそれっぽいこと言って父親になる、一緒に家庭を築く責任から逃れたいだけに聞こえます。
お金の価値観が合わないといいますが、養育費等で相当持っていかれてるのではないでしょうか?
とんママ🔰さんの所為のように言い訳してとんママさんやお子さんのために使うお金を出し渋り、養育費や自分のために使いたいのかなと思ってしまいました。

過去に不倫、そして隠し子が2人もいて、慰謝料・養育費も支払っているのを結婚直前まで隠していたこと、不倫相手に嘘をついて逃れようとしていること、などから旦那様に対する信用はゼロですね…
産後一度も会いに来ないのも、出張など嘘で不倫相手もしくは別の女と一緒に暮らしてたり(二重生活的な)するのでは…?と思ってしまいます😔
あと別の方もおっしゃってますが、結婚しているのを知らずにお付き合いしていた場合、とんママ🔰さんには慰謝料は請求できませんので大丈夫ですよ!

生まれて2ヶ月も、子どもやとんママ🔰さんにろくに会いにも来ず、お金も出さない旦那さんなんていなくても良いのではないでしょうか?
今後また不倫される不安や、不信感、お金の心配などずっとしながら一緒に暮らす覚悟があるなら止めませんが、そんな相手と幸せな家庭を築くことができるとは到底思えません…
離婚されることをおすすめします😔

• ねむ

ねむ

お子さんも小さいですし、どうしても旦那さんと一緒に暮らすというのでしたら、まずは一度しっかり会いに来てもらってとことん話し合うしかないかと。
    嘘をついて不倫相手の慰謝料などから逃れるのではなく、ちゃんと正直に話して過去を全て綺麗に精算してもらってからでないと無理な気がします😣

• 2月19日
  • とんママ🔰

とんママ🔰

頻繁に飲み会に参加するのも、仕事を沢山入れて私に会いに来ないのも、現実から逃げているだけのように思えてしまいます…
    定期貯金を崩したくないだけと言っているのですが、女性に払う300万も次の職場の社長(仲が良いそうです)が貸してくれているそうです。本当はお金が無いのかもしれません。
    過去の女性に嘘をつく姿を見て、私の心の中で何か冷めるものもありました、隠し子に至っては私の中でも騙された、という思いが強いので、ずっとその思いを抱えて一緒にいてもおそらく幸せにはなれませんね…
    子供を1人で育てて行く覚悟がある訳では無いのですが、離婚の方向で考えていこうと思います。

• 2月21日
  • ねむ

ねむ

旦那さんは家庭を持ったのにも関わらず、奥さんやお子さんではなく自分が第一、自分のことしか考えられてないなとお話の節々から感じました。

もし離婚されましたら、お一人での子育ては大変なことが多いかと思います。
    産後は精神的にも不安定になりやすい時期ですし、地域や国のサポート、可能なら実家や周りの人にも助けを借りて、一人で抱え込まないようにしてくださいね💦
    とんママさんとお子さんが幸せになることだけを考えてください!

• 2月21日
みぃちゃん

とんママさんと子供のために離婚した方がいいと思います。
まずは、離婚歴、子供がいることを隠している事が問題です。
さらに結婚してない人との間に子供作ってることも隠してますし。
結婚してない人からの慰謝料請求は出来ないと思うので、とんママさんが慰謝料取られることはありませんよましてや知らなかった訳ですし。
むしろ慰謝料請求できる側です。
光熱費等もですが、お金の価値観があってないというか、旦那さんがお金にがめついのか養育費でお金が無いから払えないのか知りませんが、家賃光熱費ぐらい旦那さんが払うのが当たり前では?とんママさんは妊娠、出産してる訳ですし。
出張もほんとか微妙ですね。
前の女の所で二重生活するんじゃないですかね?
これだけのことをしておいて、良い父親になれるとはとても思えませんし、そんなこと思えませんね。
ただ自分の種ばらまいてるだけにしかみえません。
そんな人と結婚生活していてもとんママさんは幸せにはなれないと思います。
離婚して養育費もらった方幸せになれるのでは?

K

詐欺師のような方ですね☺️
早めに手を打ってください☺️

ママリ

救いようのない男ですね。
子供とご自身の幸せのために
別れた方がいいと思います。

マイマイ

辞めた方が良いかなと。
多分、彼、たくさん嘘ついてると思いますよ。
あまり子供にも愛情ないのではないかな。前のお子さんにもあまり執着してないように。

養育費も本当に払ってるのか。
不倫の話もなんだか、薄っぺらくて本当の話?って思ってしまいますね。

自分に幸せになる資格はないとか。本気でそう思うなら自分の事は二の次に奥様とお子様に時間もお金も捧げるのでは?
結局、自分なんですよ。

残念ですが。きっと彼はまたよそにお子さん作るかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

子供の事を1番に考えてあげてください😊
現在別居中であれば婚姻費用を請求してはどうでしょうか?

いち

読んでて最後まで頭の中で整理しきれなかったです💦 
それくらい嘘や衝撃や問題が多すぎて 
どこから手をつけていったらいいのかもわからないです。 

全部の問題が片付いても 
過去のことは消せないし、旦那さん本人がこのままなら、誰1人幸せになれないなと思いました。