※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法を教えてください。

幼稚園に通う前のお子さんをお持ちの方、
ご自身の息抜き・ストレス発散を教えてください!

独身の頃の休みの日はのんびりゴロゴロテレビ見て、寝るのも好きだったので好きなだけ寝て〜という休日でした。
友達と飲みに行ったり、長期休みは海外旅行したりもしてリフレッシュしたりしてました。
ですが子供が産まれてからはどれも出来ないことばかりで、月1くらいで旦那が出掛けてきたら〜?と言ってくれるのですが、コロナが気になり無意味にフラフラも出来ないし、何が息抜きなのかストレス発散なのかも分からなくなり…😥
皆さん、ストレス溜まったときや息抜きしたい時は何してますか?
教えてください😊

コメント

夜子供が寝たあとに映画を1本みてます!
AmazonプライムやNetflixでみて、それから寝てます🤗
かなり気分転換になりますよー!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

映画なんてどのくらい観てないか…😭
    うちにもAmazonあるので、最近の映画どんなのあるか探してみます!😄

• 2月20日
ママリ

夫が休みの度に別の部屋で半日一人で好きなことしてます☺️
楽器演奏したり、映画や動画見たり、リモート飲み会したりしてます✨

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

それはイイですね!
    お子さんの泣いた声とか気になりませんか?
    リモート飲み会うらやましいです!頭の中に入れておいて今度やってみます😄

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ほぼずっと泣いてる子達なのでもう全く気にならないです🤣
    独身の友達とも通話するんですけどお互い気を遣うので、最近は子どもの年が近いママをsnsでフォローして通話誘ったりしてます!

• 2月20日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね😂ママ大好きなのかな☺️
    SNSのママと通話、すごい最先端!人見知りのわたしには夢のようです😅

• 2月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘が年少の頃はコロナもなかったので幼稚園の時間にあちこち出掛けてショッピングや友達とランチするのが生き甲斐でした😂

コロナ禍になり、お出かけが思うようにできないのでカフェやコンビニで飲み物テイクアウトしてamazonプライム観ながら飲んだり、ちょっと贅沢なおやつをお取り寄せしたり、ピアノしたりして発散してます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

コロナがほんとイヤですよね😥
    わたしも今日久々にコンビニ行ったらテンション上がりました😂
    贅沢なおやつ、ネットで探してみようと思います!

• 2月20日