※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子を抱っこしてでかけてた時の話しです。何回もある話しなのですが、…

息子を抱っこしてでかけてた時の話しです。
何回もある話しなのですが、いつも息子のこと
弟?かわいいね、何歳違い?と言われます。
私は見た目が子供っぽく、顔も幼く見えるので
まだ高校生くらいにみえる。とよく言われます。
そして、店員はいつも私にタメ口で話しかけてきます。
なめられます。私は24歳です。大人っぽくなるには
どうしたら良いでしょうか?メイク、ファッション、
オーラ、話し方などなんでも良いのでなにかあれば
教えていただきたいです。

コメント

ママ

凄くわかります😂😂
でもコロナ禍で少しだけ太ったらだいぶ年相応に見られるようになりました……。嬉しいような悲しいような😂笑。
メイクは少しだけ眉毛を太くしました💦

はじめてのママリ🔰

私も童顔で、、
新卒の時、主婦を相手にすることの多い営業だったので、
大人っぽく見えるようにと眼鏡かけてましたよ
ファッションはやはりグレーやベージュ、黒などのシンプルなものをがいいのでは?
アクセサリーもなるべく早くシンプルなものを。
童顔なのであれば、髪型は前髪は流す感じ、髪色は黒よりは少し茶色いほうがいいと思います!

ふゆまる

もし髪色が黒でショートなら茶色のセミロングにするだけでかなり効果あると思います🥺既にその髪型だったらすみません…

タピオカころころ

落ち着いた動作や話し方
言葉遣いを意識すると(すでに、していたらごめんなさい)
大人っぽく思われやすいですね。
壇蜜さんのようなイメージ。

髪は、茶色に染めるか
センター分けでくくる。

メイクも大人っぽく…。
グレーのアイシャドウ等
マットなアイシャドウに
アイラインを少し流すように引いて、涙袋は控えめに。
少し濃いめにしてもいいかも。マスクするので。
チークはピンクベージュや、オレンジベージュを斜めに入れると大人っぽくなります。
眉は、北川景子さんのような美人眉(検索してみてください)で。
それに、できる範囲で
キレイめなアクセサリーや洋服を着る。