※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍼
その他の疑問

息子が5ヶ月くらいの時に、友達が会いに来てくれておもちゃとオムツを頂…

息子が5ヶ月くらいの時に、友達が会いに来てくれておもちゃとオムツを頂いたのですが、内祝い等のお返しは必要でしょうか??
産まれてしばらく経ってからだし出産祝いという形ではなく、プレゼントのような感じだと思うのですが、、、

ちなみにその子の子どもが産まれたとき、すぐに出産祝いを渡して内祝いを頂きました。

コメント

ぱと

私ならお返しします。
仮にプレゼントだとしても、ありがとうの意味を含めてお返しを考えます。

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

回答ありがとうございます。
    頂いてしばらく経ってしまいましたが、今度その子の誕生日なのでそのタイミングでお返しを渡そうと思います!

• 2月19日
むぎちゃ

数百円円程度の可愛いお菓子でも
形としてあげたらどうでしょう😌?

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

可愛いお菓子なら気軽に渡せて良いですね😆回答ありがとうございます!

• 2月19日

わたしはオムツ頂いたときは
スタバのLINEギフトでお返ししました!☻

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

スタバのLINEギフト、簡単に送れてちょうどいいですね☺️検討します!

• 2月19日
すず

初めて会ったのならお祝いと捉えお返しします!

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

そうですよね😢主人からお返しいらないでしょ。と言われていたのですが、ずっと引っかかっていたので、、何かしらお返しをしようと思います!

• 2月19日