※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

38週4日の初産で、前駆陣痛と出血があり、病院に向かいました。NSTでは陣痛は弱いものの、子宮口が開いていました。入院し、明日誘発分娩になる予定ですが、痛みの原因や時間のかかり方が気になります。

お世話になってます(^_-)38週4日初マタです‼︎
昨日の健診後 痛みのない内診後茶色い出血がありずっと弱い痛みがあり 今日の朝方いつもの前駆陣痛の痛みとは違い痛みが強く 出血も赤いオリモノに変わっており 間隔を測ると約5分間隔>_<病院まで2時間の遠方なのもあり向かいました!NSTでは陣痛が弱めとの事でしたが間隔はおよそ5分で子宮口は前日から1センチ開いていて2センチになっていました!

そうゆうことで そのまま入院して今日は様子みて明日朝から誘発する事になりましたが あの痛みはなんだったのか不思議で仕方がないです…今は約10分間隔で痛みがあります!
規則的な陣痛が遠のく事があるのでしょうか?
また 明日初産で誘発分娩使うのでもしかして2日掛かるかもと言われて居るのですが やはり時間が掛かってしまうのでしょうか?

コメント

うーたん

もう少しでお子さんに会えるんですね!
私は破水して促進剤とバルーン使いました。
助産師さんには1日以上かかるかもと言われましたが3時間ほどで生まれました!

人によって個人差はあると思いますが…
もう少しです!頑張ってください^o^

• とっと

とっと

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
    あの後陣痛の間隔がやはり遠のき 子宮口が2センチだし 今から誘発つかっても土日は誘発は打たないと言われ結局一泊二日で帰ってきたのですが遠方の病院で2時間掛かりで帰ってきて車の中でも涙が出る程痛くて夜中見かねた旦那がまた病院に連れてってくれたらまさかの子宮口5センチ開いており最後は意識朦朧としてきたので誘発を点滴してお昼1時前に出産しました(^_-)

本当に死ぬほど痛いんですねT^T

回答ありがとうございました‼︎

お互い育児がんばりましょう★

• 8月21日