※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
住まい

モヤモヤしたので投稿してます!😂購入を検討していた築5年の中古マンショ…

モヤモヤしたので投稿してます!😂

購入を検討していた築5年の中古マンションが新築分譲時よりも300万も高いことが判明しました🙄🙄
リフォームもしていませんし、周辺環境に変化もありません!

購入を検討してると言っても、すでに1番手の方がいてローンの審査待ちなのでほとんど諦めていたんですが😅
それでもすごく立地がいいので、一縷の望みに期待してました!

ですが、今朝そのマンションが新築分譲時よりも300万も高く売り出していることが判明し、一気にどうでもよくなりました(笑)

せめて新築時−100万くらいじゃないと購入はためらわれますよね🤣

コメント

はなぽー

きっと売り主さん資産運用マンションだったんですね😂
私の実家のマンション築20年なのに、購入時+1000万で売っている強者がいますよ😵💦

• サエコ

サエコ

そういうことなんですかね?!
    売主さんが住み替えで新築を建築中らしいので、少しでも利益を出そうとしているか、金利分も取り戻そうとしているかかなぁと想像しました😂

購入時+1000万💦💦
    それで売れるんですかね……
    それは相当強者ですね😂😂

• 2月19日
ママリ

人気の場所で土地価格が上がってるところなら新築のときよりお値段上がっている、ってことは割とありますよー!
知人のマンション3年前に買って1000万上がったので売りましたよー🤣

• サエコ

サエコ

そうなんですねー!!😲
    確かにすごく人気エリアで、価値は下がらなさそうな立地です!
    1000万はすごいですね❤️
    羨ましいです🤣笑

• 2月19日
さなお

築5年どころか、築20年でも新築時より値段が上がっているマンション見たことあります😂
立地がいいところはそれだけ需要があるので、値段上がるみたいですね😭💦

• サエコ

サエコ

築20年でも値上がり………マジですか😲!!!
    すごいですね……!
    私も新築時の価格を知らないときは、立地がいいので全然納得できてたんです😣😣
    最初に買った人はウハウハですね😂😂❤️

• 2月20日
もも

大阪市内ですが、私の住むエリアは中古でも値段上がってます。築10年でもプラス1000万とかです😭5年で300万なら許容範囲なので、気に入ってたら迷わず買います!✨

• サエコ

サエコ

大阪は元々の地価も高そうですが、築10年でプラス1000万はすごすぎですー!!✨
    皆さんのコメントを読んで自分の中の常識が変わりました🤯!!
    物件自体は超気に入ってるので、もしも1番手さんの話がなくなったら購入しようと思います!!!

• 2月20日