※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら理解できるようになりますか😭😭このことでケンカばかりです…今…

旦那さんが1人で遊び行くこと理解してるママさん聞いてください🥺
どうしたら理解できるようになりますか😭😭
このことでケンカばかりです…

今まで旦那は月のうち友達に誘われれば遊び行く人でしたが一歳すぎの子供がいるので、控えてくれてるのと私の顔色伺ってます。

月1でも遊び行っていい?と言われると今まで不機嫌になり離婚に何度かなりそうになりました。
それは私が同じく月1で、俺息子見てるから遊び行ってきていいよと言われても行く所も無く、私は旦那の休みには一緒にいたい人なので月1でも行かないでいい人でした。
今まで預けたことがほぼないです。

そして話し合って月1でお互い息抜きしようとなり、旦那はこの半年ほど我慢してくれてたので友人と会うようで私も息抜きしますが周りが妊婦さんなので遊ぶ人いません。

家事も育児も凄く丁寧にする人で、夜勤があっても夜中から朝勤務で夕方には起きて息子の風呂入れ(夜中仕事なのに)、夕飯の準備、子供の寝かしつけなど夜勤でここまでしてくれて、休みの日は休んでて☺️と言い必ず息子を風呂入れて寝かしつけしてくれます。
好きな場所行こうと言ってくれ、田舎だから何もないけどドライブがてら買い物したり…

なので月1くらい許してあげたいです。
多分私の周りでは旦那さんを遊び行かせない方しかいない、旦那さんが遊び行かない人しかいないので私がつい頑固になってます…💦

そこで皆さん休みなのにまた子供と2人?となりませんか?
あと、旦那の休みに子供見ててもらって私が遊び行く、そして旦那は別の日に遊び行くとなると旦那が行く日にはなぜかヤキモチ焼きます…

なので一時保育利用して、旦那が遊び行く日に私も遊び行こうか悩みます。
皆さんならどーしますか?
たまには息子と1日子育て経験もさせたいけど…

とにかく旦那だけ遊び行ってる間私がまた子供と…となる自分が嫌です😢
不定休なので周りとは合わないです💦

コメント

アキママ

まだうちは産まれてませんが、旦那は一人でふらっと出かけるのが好きです。休みの日はジムや銭湯に行きます♨️それがストレス解消法らしいです!
わたしはお友達とランチしたりお茶したり、美容院行ったりがストレス発散です!なので子供が産まれたらお互い預けて出かけようね!って話してます😊
自分だけ遊びに行って子供預からない!っていう旦那様じゃなくて対等でいいなと思います💕
人それぞれ考え方があるので、はじめのママリさんが嫌だと思うなら一時保育で預けてお互い同じ日に別の予定で出かけるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにそう話し合えて尊敬します✨
    ありがとうございます😊

• 2月19日
るー

私は全然気にならない派です。

お子さんの年齢によると思いますが、子供と二人になるのが罰ゲームみたいに感じてるのが原因だと思います。
私は主人が遊びに行く=いつも出来ない事できる
って感じてるので、「さぁ、今日はお昼マック食べちゃおうかなぁ♪コンビニ行ってオヤツとジュース買って、子供寝たらYouTube見ようかな🥰」とかそんなテンションです😅
ご飯を自由に選べるのが一番嬉しいです。

もし旦那様が預かってくれたら、行きたいところ無くても、家で自由に過ごすのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱気味だからかいいときと2人でいるとキツいときがあるので、罰ゲーム感覚ではないのですが…
    私も家で1人でゆっくりしたいなと思うだけなのです😢
    今度出かけずゆっくりテレビ見ようと思います😌

• 2月19日
  • るー

るー

すみません、罰ゲームって言い方が悪かったですね😣
    旦那様がいない時しか出来ない楽しい事が思い付くといいですよって風に伝えたかったのです💦
    が、書き込みを見てると旦那様は休みの日とても協力的な感じなので、いない時しか出来ない事無さそうな気がします。そんな感じの旦那様なら私でも家に居て欲しいなって思っちゃいました

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言葉足らずでした💦
    そうなんです、ほとんどやってくれるので家事育児はいてくれると助かるので、よく聞く、家にいてほしくないと言う感じではなくて😭
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ママリ

月一とかではないですが、夫は不定期で遊びに行ってました。(去年の秋頃からはコロナの影響で美容院や親友親族の結婚式以外はお互いほぼ一人で出かけてません)

私も引っ越して近場で会える人もいないし、コロナ流行ってからは友達には会わずたまにエステやマッサージに行かせてもらってます。

旦那さんめちゃくちゃ家事育児に協力的ですね!
そこまでしてくれるなら、他人の私が言う事ではないですが出来れば快く送り出してあげて欲しいです。(場所にもよりますが)
ご自身が出かける時は、旦那さんが見てられるって言うならたまには旦那さんに任せたらいいんじゃないですかね。
ご飯の準備もおむつ替えもできるなら全然問題ないと思います。
旦那さんが一人で出かける日も、嫌だったら一時保育使って全然いいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ、私も行きたいなと思います☺️
    たしかに快く送り出してあげないと、旦那も息抜きできないですね😫

• 2月19日
naho

わかりますー!
一人でいるのが苦手で
旦那の仕事の休みの日が
本当にありがたく思います!

旦那が一日遊びにいくことは
ほぼないのですが飲みに行くことは
多々ありました!
(今はコロナで全くないですが)
そういう時は実家に帰ってました!
休日出勤などの日も
実家に帰ってます😂

ご実家は遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてありがとうございます。
    子供が嫌なわけではなく、旦那が日頃から協力的だからつい休みの日は甘えてしまってたので😅

実家は車で1時間ほどなのですが、平日休みが多いので母親がいないことが多くて😫

• 2月19日

全然許しますよー!
いつも仕事してくれているし休みの日くらいは出かけさせてあげます😂
しかも月一だったら「月一でいいの?」くらいです!

そのかわり夫からは一時保育使うように言われているし、わたしも予定がある時は夫に預けて出かけたりしています!

そんなに喧嘩することじゃない気がします。。

はじめてのママリさんがそう思うのって、子どもとの時間を苦痛に思っているからかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにケンカすることじゃないですよね😅

子供との時間苦痛ではないんです。
    ただ旦那が休みだとほんとに全ての事をやってくれて、おまけに外出も楽しませてくれるので、いないと今週私の休みないなぁと思うくらいです😅
    子供はとても可愛いです、今は雪が凄いのと周りが妊婦してるので、引きこもり生活が続いたのでやはり疲労も溜まってたので書きました。
    吐き出さない方が良かったのかなと思いました😅

• 2月19日
えりころ

今はコロナと、妊娠中ってことあって1人で遊びに行くことないですが、基本はOKにしてます«*(*´ ꒳ `*)*»ワクワク
何故かと言うと、私も出かけたいからです( ˶˙˙˶)
友達とカフェでも買い物でも飲みに行くのでも子供無しで行きたいのでꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

遊びたい、飲みに行きたいを禁止してたら息抜きにもならへんからお互いギスギスすると思います‎߹𖥦߹
毎週とかだとイラってくるかもですが、その分家の事をしてくれたら少し大目に見ますかね‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

実家に何か取りに行った帰りに、そのまま1人で過ごしてきていいでーと行ったこともあります( ˶˙˙˶)

ただ、子供が小さいと1人で見るのはしんどいから主さんの気持ち分からなくもないです( °ᯅ° )

昼寝したタイミングで一人の時間ができ、ゆっくり映画見たりして過ごしたいからいない方がマシって思ってる私です(笑)