※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されてからの再構築私30歳、夫32歳、子ども2人です。職場恋愛で結…

不倫されてからの再構築

私30歳、夫32歳、子ども2人です。
職場恋愛で結婚しました。
現在育休中です。
夫の実家で、敷地内同居しています。

1年前に、夫の不倫が発覚しました。
相手も同じ職場で、私とも毎日顔を合わせ話をする女性でした。
私と付き合い始めた時から二股で、4年間巧妙に隠され、騙されていました。
私は育休中ですが、夫と相手女性は毎日職場で仕事をしています。
職場が地元にあり、子育てする上で噂になるのを避けるため、職場の人には不倫の事実を伝えていません。
夫の両親に止められ、慰謝料請求もしておりません。

不倫の詳細は後から追記します。

不倫が発覚してからというもの、とにかく私の情緒が安定しません。
夫からの愛情を感じることが出来ません。

「私のこと大事?」と聞くと、「大事だよ。最後に残るのは親じゃなく妻だから。」と答えます。
「愛されている自信がない」と伝えると、「自信が無いのは努力していないからだ。毎日家事と子育てを120%で頑張れ。」と言われます。

夫は家事育児を良くやってくれており、子どもたちも懐いています。社交的な夫は、近所や職場でも、子煩悩で家庭的な父親だと、よく褒められています。

しかし、自分の思うようにならないと怒るのです。
夫は潔癖症、完璧主義です。
家事のペースも子育てのやり方も、全て私が合わせている形です。
子どもの食事の内容やミルク量、お昼寝の時間帯まで報告させられ、規則正しくないと子どもの成長に悪い、と言われます。
食事はレトルトやお惣菜は使わず、一汁三菜作っていますが、食物繊維が少ない、タンパク質が足りないなど、いつも何かしら注意してきます。
私なりに、毎日本当に頑張っているのですが、認めてはもらえません。

たまに私が「そこまでしなくても。」などと言うと、すぐ怒鳴り、物に当たります。
「俺は子どものためにやっているのに。〇〇(私)は自分勝手だ。もっとストイックに子育てしろ。」と言われます。
そして決まって、怒鳴り声を聞いた夫の両親がやって来て「あの温厚な息子が暴れるなんて、よっぽどだ。不倫したのは息子が悪いけど、息子も毎日頑張ってるからあなたも頑張って。」と言われるのです。

最近は話し合う気力もありません。
夫を怒らせないように、義父母を巻き込まないようにと、思ったことを何も言わず、反論せず、生活しています。

夫は満足そうですが、本当に辛いです。
夫婦のスキンシップもなく、夫は子どもと一緒に9時に寝てしまいます。
子どもに関する会話はしますが、業務連絡のような、感情を伴わないものばかり。
寂しくてたまりません。

付き合い始めから二股で不倫され、職場にも言えず慰謝料も取らず。
些細なことで怒鳴られ、義父母は夫を庇う。
本当に、惨めです。
子どものためにも離婚はしたくありません。
夫は、「〇〇(私)のことが好きだから家事も育児も全力で頑張ってる。それが愛情表現だ。」と言います。

ただただ、再構築したいのです。
家族で幸せに過ごしたいだけです。

ここから立て直す方法は、あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容から見ると
立て直すのは無理だと思いますます。
怒鳴る、物に当たる時点で
アウトです!

再建築するなら
敷地内同居を
やめるしか方法は
ないと思います。

ree

私なら自分の心を押し殺すような人生嫌です。
そして不倫しておいて何様な発言、絶対耐えられません。

完璧主義者のご主人には噂が広まるほうのが絶対的な罰になっていいと思うので今からでも離婚覚悟で職場にも伝え相手からも慰謝料とった方がいいと思います。
何故不倫した夫、相手の女が罰を受けずあなたが辛い思いをしなければならないのですか?
もっと強くなって下さい、大変かもしれないですが今も隠れて関係が続いている可能性はありますし言いなりになる必要はないです。
本来ならそんな奴に食事を作る必要なんてないのですから。

ママリ

もう解決されてるかもしれませんが、ちょっと我が家と似ていてびっくりしてコメントしています。

私たちも30歳夫婦
敷地内同居
旦那は掃除等きっちりできるタイプ
怒鳴るなどは相当キレた時だけ
結婚前に9年付き合いましたがその後半3年間、結婚前に浮気されました。
大学の先輩に言い寄られた形です。
ちょうどその期間同棲してました。
日に日にレスみたいになり、仲良ししても前戯もなければ愛も感じないような速さで終了、即寝でした。

結婚式場を見に行ってるくらいのときに、
相手の女から会いたいと旦那にライン
旦那がもう我慢できんくなったん?とライン。。。

もうこれが頭の中をぐるぐる回って今でも涙出ます。
不幸中の幸い?と言えばいいのかわかりませんが、旦那は相手をセフレ的に思っていて、相手が旦那にぞっこんだったみたいです。。

信じられないくらい悲しくてそれはそれは。。、って感じになりました。でも発覚当時は旦那も相手が口裏合わせていて、体の関係も半年に1回ほど、と聞いていました。
なのでなんとかなんとか心を持ち直して結婚しました。

しかし、待ちに待った楽しい結婚ライフが送れるわけもなくフラッシュバックに苦しめられました。相手の女を一年後呼び出してあんたのせいで、、💢ときれました。すると本当のことを言いますといって、実は2ヶ月に1回か月1くらいはあってヤッてたということを白状しました。

騙されて結婚した、、嘘つかれてたと思ってまたどん底に落ちました。
本当に辛かったです。
私も、『私のこと大事?』と聞いたら『うん。一番大事な人だから結婚した』と答えられ、は?ってなりました。大事な人に絶対しない行為したよね?って感じです。
『愛されてる自信ない』と私も言いました。すると、『どうやったら伝わるんかわからんけど愛してる』と泣きながら言ってました。
でも内心は、私が育休中で忙しくしてないからそういうこと考えてしまうんやろうな、と思ってると思います。長年付き合ってるのでわかります。

わたしもさみしくてたまりません。
なんのアドバイスもできませんが、
再構築頑張ってる一人としてコメントしました。長々と自分のこと書いてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいていたのに気が付かず申し訳ありません。
    状況が似ており、わたしも驚いています。

結婚式場でのラインのやり取り、情景を想像するだけで、苦しくなります。
    今まで本当にたくさん我慢して頑張ってこられたんですね。
    うちの旦那も不倫相手に、「昨日も良かったよ、またしようね。」「足りてないんじゃない?いつでも相手になるよ!」などと送っていました。

本当に愛されているのか、大事に思われているのか、常に情緒不安定になりますよね。
    それに対して旦那が出来ることは、【謝り続ける・不安に寄り添う・自分から愛を伝え続ける】
    これに尽きると思います。

うちの旦那は保身ばかりで、どれも実行してくれていませんが。
    泣きながら愛してると言ってくれるママリさんの旦那さんなら、少しずつでも状況が良くなるかもしれませんね。

再構築に向け努力されている方のお話が聞けて、嬉しいです!
    長く険しい道のりだと思いますが、お互い頑張りましょう😭

• 3月30日