※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

生後10日の乳児湿疹がひどいです。プロペトで保湿していますが、他にできることはありますか?保険証ができれば小児科に受診したいです。

生後10日で乳児湿疹がひどいんです💦上2人も出てたんで薬はあるんですけど、まだ0ヶ月だしと思ってプロペトだけは塗って保湿はするようにしてるんですが、他に何かできることはあるでしょうか?😭💦
せめて保険証ができれば小児科でも受診するんですけどね😔💦

コメント

メメ

保湿が大事だから市販のヘパリン類似物質の保湿剤を買うとかですかね?
パックスベビーとかも凄く保湿力高いですよ☺️

• オフロスキー

オフロスキー

パックスベビー調べてみます!😊✨

• 2月19日
3-613&7-113

清潔に・保湿をする、と言われました。お子さん産んだ産科では診てもらえないのでしょうか?どうせ、1ヶ月検診で行くと思うので返金手続きも楽だと思います。

• オフロスキー

オフロスキー

産科には来週行くんで相談してみます😊✨ただ小児科は別の病院なんで、どう対応してもらえるかわからないんですけどね💦

• 2月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

助産師さんも、ある程度知識はあると思います💦

• 2月19日

生後10日の男の子だと、脂漏性湿疹だと思うので、ワセリンは人によって悪化しますよ💦

ベビーローションに変えてみてどうでしょうか💦?
ドラッグストアにも売ってますし、有名どころでママ&キッズやアロベビーなど、新生児から使えます。

• オフロスキー

オフロスキー

赤みもあって白ニキビみたいになってるのですが、ローションでも大丈夫ですかね??

今ローションにするか、プロペトにするか迷ってます😭💦

• 2月19日
nyan

1ヶ月検診前に皮膚科でお薬貰いました。
市販のものは合わない場合ありますし、悪化することもあるので。。
ベビーワセリンで頑張りました。皮膚科行ってからはヒルドイド軟膏などのお薬貰いました。