※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

1歳の息子がおんぶで寝かしつけているが、添い寝を練習したい。トントンでは寝ず、イタズラも。どうしたらうまく寝かしつけられるでしょうか?

おんぶ寝させてる息子のことです。
1歳を過ぎてから、早くにおっぱいを卒業し、抱っこ寝からずっとおんぶで寝かしつけしてます。
春から保育所なので、添い寝の練習しようと思ってます。
おんぶではかかる時は30分以上時間が かかりますが、トントンでは寝ず、布団からはい出して徘徊始まって、一緒の部屋で寝てる娘にイタズラ、ちょっかいかけたり、グズって旦那にも申し訳ないしで、こないだは階下に降りて暗くしたリビングでひたすら遊ばせて一時間以上かけて眠りについたところを上に運んで寝かしつけ完了しました。
どうしたら、うまくトントンで寝かしつけできるでしょう?

コメント

ぼーるまてまてまて

おんぶで30分近くかかるということは寝かしつけの時間にまだあまり眠くなっていないんですかね?
お昼寝の調整はできそうですか?
調整しておんぶでコテンと寝るようになったら、同じくらいの時間に添い寝に変えていったら寝そうと思いましたがどうでしょうか😊

• りな母

りな母

ありがとうございます💕
    お昼寝、時間が定まらず夕寝になってしまった時も多々あり、早めにお昼寝させてあげるか、最悪夕寝してもご飯の時間には起こして普段通りの時間で食べさせるようにしてあげたいなと思いました。
    何とか添い寝できるまで行けたらと思います❗️

• 2月21日