※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での準備について、巾着袋やタオルの柄物か無地か、名前の目立ち方について悩んでいます。アイロン名前シールも検討中です。

保育園で、
色々準備するものがあります。


ほぼ既製品でOKということで、
西松屋などで買おうかと思ってます!

いくつか質問です。
♫どの保育園も、巾着袋やループ付きタオル
あると思いますが、
キャラクターものや柄物のものを買おうか
シンプルな無地のものを買って、アップリケなどを
付けようか悩んでます。
あまりにシンプルすぎると良くないですかね…??


名前を書かなくてはいけないですし、
ほとんど、名前の場所の指定はないですが
わかりやすく書いて欲しいとのことでした。

名前スタンプは念のため購入しましたが、
柄物の持ち物だと、スタンプしても、あまり名前が目立たず、
わかりにくいかなと心配です。
なので、白地に名前かいてあるようなアイロン名前シール
のほうがわかりやすいのかな?
と思い、アイロンシールも何枚か買おうか悩んでます。





コメント

つむつむ

我が家の保育園グッズは子供の好きなキャラクターや柄物ばかりです!

全て名前はアイロンシールでつけてます!
100均で白いネームテープというのがありそれに永遠と名前スタンプを押し続けてそれをアイロンでつけてます♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白地にスタンプならいいですね!!
    参考になりました😊

    • 2月19日
ありさ

好きなキャラクターのを買いました😊
ループ付きタオルとかも100均とかでも売ってて名前を書く所までついてましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100きんで売ってるんですね!!!
    知らなかったです☺️

    • 2月19日
あいす🍦

スタンプ買いましたが最初おむつに使ったくらいでほとんど使ってません😅
洋服や靴はタグシール(200枚1000円くらい)を貼ってますし、巾着やバッグには白地に名前書いてるようなアイロンシール貼ってます💓
どちらも楽天とかメルカリとかでたくさんあるので好みの柄を買ってます✨
タオルとか自体は柄物でもシンプルでもいいと思います✨
タオルなどは子供の好みが出てくる頃にはへたってきたるのもあり好きな柄を買い直しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜😭
    好みが出るまではシンプル、
    好きなものが出てきたら
    自分で選ばせてあげようかなー
    って感じです😊

    • 2月19日