※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**Dream*姫***
子育て・グッズ

完母で育児中のママさんがサプリメントについて質問しています。妊娠中からピジョンの葉酸、鉄、カルシウムを飲んでいて、現在はそれにDHAを追加しています。他のママさんがどんなサプリをいつまで飲んでいたか知りたいそうです。

母乳育児のママさんサプリメントについて教えて下さーい(๑′ᴗ‵๑)

生後3ヶ月半の娘を完母で育ててます!

妊娠中から
ピジョンの”葉酸、鉄、カルシウム”
を飲んでいましたが、今はそれプラス
”DHA”を飲んでいます。

サプリメントを飲まれていたママさん
○何を
○いつ頃まで
飲んでいたか、教えて欲しいです‼︎

よろしくお願いしまーす꒰ ´͈ω`͈꒱

コメント

ピジョンの母乳パワープラスを半年くらい飲んで、それ以降はネーチャーメイドのマルチビタミンミネラルと鉄サプリ飲んでました。
8〜10ヶ月くらいで何となくやめたら、採血で鉄不足が分かりまたサプリ飲んでます(^^;;
食事だけではなかなか難しいみたいですね〜

• **Dream*姫***

回答ありがとうございます♡

やっぱり栄養もっていかれてるんですものね、いつもの食事だけじゃ足りないんですね〜(・・;)
    やっぱりもうしばらく飲んだ方が良さそうですね!

• 8月17日

退会ユーザー

持ってかれるんでしょうね〜(^^;;毎日献血に通ってるのも同じですから。
    離乳食が3回になってからは自分の食がおろそかになってしまったので余計かもと思ってます。
    食事で気をつけれるなら良いと思いますが、飲んでても良いと思いますよ(^ ^)

• 8月17日

自分達の食事+離乳食も作らなきゃですもんね〜(・・;)

しかもその頃にはもっと動くようになっていて今より忙しくなるんでしょうね!
    なるべく三食バランス良く作って食べるようにはしてますが、忙しいとどうしても自分は後回しにしちゃいます>_<

もう少し飲み続けてみます❗️

• 8月17日

私は、ビーンスタークのDHAを半年位飲んでいました(^^)

ビーンスターク、初めて聞きました!
    ググってみよーっと☆
    私はDHCのDHA飲んでます。(ややこしいw)
    ちょっと高いし飲むの面倒くさいからやめちゃおっかなーと思ったけど、もうしばらく続けてみます!
    ありがとうございます(o'∀')b

• 8月17日
三色パン

3、4ヶ月はイソフラボンと鉄とマルチビタミンを飲んでました!イソフラボンは抜け毛対策で(*´°`*) 結局抜けまくりましたが😚

今はマルチビタミンと鉄を飲んでます。でも最近毎日じゃないな(>人<;)

イソフラボンって抜け毛対策になるんですかー⁉️知らなかったです💦
    私はまだ抜け毛気にならないけど、これから抜けるんでしょうか…⁇(・・;)
    ありがとうございます♡

• 8月17日