※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

どうやって髪切ってますか?😭テレビ見せててもお気に入りのイスに座らしても切らしてくれません😭😭

どうやって髪切ってますか?😭
テレビ見せててもお気に入りのイスに座らしても切らしてくれません😭😭

コメント

マヨ

髪切りまーすって言いながら切ってます笑
大人しく切らせてくれますよ〜
ハサミが気になっちゃう時はお気に入りのYouTube見せてます!

はじめてのママリ🔰

ハイチェアに座らせて、動画見せて切ってます🤣

なひまま

お風呂場で切ってます✨
おもちゃで遊んでる隙にチョキチョキです💕
動き回ってもお風呂場なのでどこで切っても大丈夫ですし、掃除も楽ですよ❤️

べき

うちは何してもギャン泣きで拒否なので寝てるときに切ってます😅
ギャン泣きあんまりしない息子ですがほんとに髪切るのだけはイヤみたいで…。
2歳前くらいまではお昼寝中ぐっすりなの確認したら頭のしたにシート敷いて(もしくは髪の毛だらけになる覚悟でバスタオル)、そーっとそーっと切ってました。1度ではうまく切り終わらないので2日がかりです。
でも最近はぐっすりでも起きるので、どうにもならないときは夫と協力してお風呂のときにお風呂場ですっぽんぽんのまま羽交い締めにして切ってます😂ギャン泣きで大変です💦

イリス

お風呂場で切っています。
YouTubeとか、お風呂場おもちゃで気を引いて、ささっと済ませます。
子供も大人も素っ裸です。笑。お風呂場なら切った髪が散らばっても問題ないので…。
切り終わったらシャワーで全部流してそのままお風呂も済ませます。最後に排水溝を掃除して終わりです。

部屋で服につくかも、とか掃除機かけるより私は楽だと思っています。

⋆͛🦖⋆͛ママ

髪の毛切るの嫌いで何しても大泣きするので旦那と2人で切ってます☺️
どちらかが捕まえてどちらかが切ってます🤔

ままり

お風呂場で、旦那が抱っこして、私が切ってます!

みお

YouTubeとかアンパンマン みながらですが
それでもちゃんと切り終わるのに3日ぐらいかかります😅
息子は毛量少なくて
片方切ってあって片方伸びてても
言われなければわからない、って感じなので🤣笑

ママリ

ありがとうございます!
お風呂で切ってる方多いので試してみようと思います!