※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone11を使っている女性が、iPhone12 miniに変えてキャリアやプランを見直したい悩みを相談しています。Wi-Fiも速度制限や遅さに不満があり、月々の料金を抑えたいと考えています。pavoや他社の安いプランに興味があり、他の人はどうやってスマホやWi-Fiの料金を抑えているか知りたいそうです。

今iPhone11をauで使っています。

3月にiPhone12 miniに替えて、キャリアかプランも変えようとかと悩んでいます。格安SIM?楽天・UQモバイルは詳しくないのとなんだかんだ安くないと聞いており、あまり興味がないです。

Wi-Fiも3日間10ギガ超えると速度制限かかったり、繋いでても遅い時があるので変えようと思っています。

月々の料金を落としたいです。
現状、20ギガで5分以内の通話で済んでおり料金が大体8,800円から10,000円弱です。

auからpavoが3月から開始になるのでそれがいいのかなと思っています。ドコモやソフトバンクからも安くなるプラン出ますよね…みなさんはどうやって月々のスマホやWi-Fiの料金抑えているか教えて下さい。

コメント

A♡mama

つい最近、auからSoftBankに変えました!1番安く済むのはSoftBankです!あと、shopでの対応ですと余計にプランを付けられたりと高くなるので訪問販売がオススメです!
今まで月々15000円程かかってましたがSoftBankに変わってから月々8000円程で済みそうです😌プラス通話が5分以内で済むのであればもっと安くなると思います!私はかけ放題にしているので😂

ママリ

auからUQに昨年変えました。

20ギガ以上絶対必要なら、auのままでpavoがいいのではないでしょうか。すごく安い新プランですよね。

わたしはauで20ギガのプランで7000円弱でしたが、UQの3ギガのプランに変えて1500円に抑えてます。
コロナで在宅勤務となり、家にいることが多いので、家のwifiがあれば十分と思って思い切りました。