※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事についての質問です。白米の量やバランスが気になるようです。どれくらいあげているか、不足しているか心配しています。

一歳の娘のご飯の量について!
皆さん白米はどれくらいあげてますか?
いつも80~90㌘あげてます。
今日はお茶漬け、ほうれん草(味なし)、ブロッコリーとニンジン(コンソメ味付け)
チーズ、バナナとりんごでした。

最近、ごちそうさまって言うと大泣きします。

たりないのでしょうか?追加、増やすなら炭水化物とたんぱく質いがいが良いと聞いたことありますが、米はダメですよね?

白米はどれくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃から白米は130くらい食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!明日から白米100あげてみます!

    • 2月19日
けろけろ

うちもよく食べるので
その頃100はあげてたかも知れません
徐々に110.120.130とか増やしていって今130あげてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に増やしてみます!明日から100あげてみますね!

    • 2月19日
はじめてのママリ

1歳過ぎたら2人とも白米は半合食べてます😂

メニュー見ると噛みごたえあまりなさそうですし、お腹に溜まらないのかなと思います🤔💦
白米増やしてウインナーや卵焼きとかタンパク質つけてあげてはどうですか?