※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄いのが気になる状況です。排卵検査薬も陽性反応が弱く、基礎体温も特徴的でないため、妊娠の状況が不安です。画像を載せてアドバイスをいただける方を探しています。

おはようございます!

12月に稽留流産手術して、1回目の生理を送って妊娠したようなのですが、

1/11 生理
1/25 避妊なし
1/28 ルナルナ排卵予定

2/13 生理予定日(来ない)
2/17 試しに妊娠検査薬をしたところ薄めの陽性反応
本日 妊娠検査薬、薄めの陽性

このような流れなのですが、1/25の行為で妊娠したにしては妊娠検査薬の反応が薄くないのかな?と思っています。
今回は、排卵検査薬も以前よりくっきり陽性反応がでることもなく基礎体温も綺麗に2層にならず今回は無排卵?とも思っていました💦

妊娠検査薬(2/17.19)の画像載せるのでどなたかご回答いただけるお嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

m

本日の妊娠検査薬です💦

ぷー

私も1月24日頃が排卵日で生理の予定日が2月7日でした。
7日の早期の検査薬では同じように薄かったですが昨日、病院に行く前にもう1度検査薬を試したら濃く出ました。

しかし検査薬がうっすらでも反応したら妊娠と説明書には書いてありました。
1度、診察を受けてみては如何でしょうか。

私は色々な検査薬を試してしまいました。生理予定日はチェックワンファスト生理予定日1週間後はチェックワンが1番分かりやすかったです。

• m

m

明日で生理予定日から1週間なのにこんなに薄くて大丈夫なのか😰😰と思ってます😭

そうなんですか!チェックワン購入して明日朝やってみようかな🥲

• 2月19日
やま

濃くなってきていますね!授かれておりますように☺️💓
私も基礎体温ガタガタでしたが妊娠していましたよ😊

• m

m

前回の妊娠は誰が見てもわかるような二層になっていたので、こんなんでいいの〜💦と困惑してます😰

赤ちゃん信じるしかないですよね💦

• 2月19日
coco

排卵が遅れたと願いたいところですね💦

私は半年前に、生理予定日に妊娠検査薬をしたら薄っすら陽性で違和感を感じ、そこから2日おきくらいに検査薬を試しました。日々若干濃くはなってる気がするものの、安心できる濃さではなく、do testに切り替えたら少し濃くなり希望を持ち直しました。ただ、やはりどんどん濃くなることはなく7週で化学流産しました。

2/17,19で濃くなってますし、赤ちゃん信じましょう😭✨無事継続しますように❗️

• m

m

排卵が遅れたにせよ、そんなに精子生きてたのか…!?という感じです💦💦

今使ってる検査薬がドゥーテストなのでダメなのかなぁ…と思いながら過ごしてます😭

• 2月19日