※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜間に唸り続けており、授乳も頻繁です。保健師に相談予定で、他の方の経験を知りたいとのこと。

生後2週間の新生児がいるんですが
とにかく唸ります😱

入院中は全くだったのに退院してから本当に毎日唸ります。

日中よりも夜間に唸ることが多いんですが
寝ながら唸っていて本当に声が大きくて
唸りで寝れません…
多分ひどいと5分おきくらいに唸っています(笑)
私も途中で寝ちゃうのでその後はわからないのですが。。

母乳は直母嫌がり基本搾乳したのをあげていて
1回50くらい。
ミルクも1回60夜間はあげますが大体20~30残すこともよくあり飲み過ぎということもなさそうなのですが…うんちおしっこもたくさん出ています

来週保健師さん訪問があるので相談はします
上の子もよく唸っていましたがこんなにひどくなくて、愚図ることがほとんどないのに唸りがひどくて何か病気男じゃないか?と思ってしまします😱

夜間も3,4時間おきの授乳なのですが、唸りがひどくてそれで寝不足です(笑)
部屋のドアを閉めても外まで聞こえます(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃収まるのでしょうか?😣

コメント

deleted user

うろ覚えで申し訳ないのですが、参考になれば💦
1人目が唸り声すごくて、それこそ深夜の唸り声で寝不足になるほどでしたし、泣き声よりこっちの方が近所迷惑じゃ…😨と思ってました💦
1ヶ月健診のときに先生に、新生児訪問のときに保健師さんに、相談しましたがどちらも「そうなんだ〜元気だね」程度で流され「うそでしょ…反応薄っ😇」となった記憶があります😇

でも、生後3ヶ月くらいの頃には気付いたら唸らなくなっていました🤔
そして2人目が生後1ヶ月の現在、時々唸るのですが、知り合いの保育士さんにチラッと話を出したところ「よく唸る子は大きく育つって言うよね✨上の子ちゃんも立派だし、下の子ちゃんも大きくなるんじゃないかな☺️」と言われました😳
たしかにうちの上の子、4ヶ月健診で8㌔超えるようなビッグベビーちゃんで、今も周りの同学年の子より一回り大きいです🤣
そして下の子も生後1ヶ月で6㌔超えてます🤣

なので、そんなに心配するようなことないのかな?と思います☺️気になるしうるさいしで寝不足にはなっちゃいますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になります!
    ありがとうございます😭❤️

    泣き声より唸り声がでかすぎて本当にびっくりします、、

    そしたら私も相談してもその程度で流されますかね🤣🤣

    そうなんですね!!
    うちは上の子は大きく産まれたんですがその後は体重が中々伸びず(笑)
    下の子は小さく産まれてますが唸り声がやばいので大きく成長してくれたら母親としては嬉しい限りです✨

    夜間本来なら3,4時間まとまって寝れるはずが唸り声気になり寝れなくて寝不足になっていて(笑)
    そしたらあまり心配しすぎずにいます(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも同じような経験された方が私以外にいらっしゃって安心しました😢✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも安心していただけたのならよかったです✨心配し続けるのも疲れちゃいますもんね🥲

    もしかしたら流されちゃうかもですが、せっかく知識のある人に見てもらって相談できますし一度聞いてみるといいと思います✨その方がより安心できると思いますし☺️

    赤ちゃんの唸り声ってこんなにうるさいの!?ってくらい安眠妨害してきますよね🤣そのお気持ちわかります🤣
    ママリさんが少しでも眠れますように…🙏✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、ありがとうございます☺️❤️

    そうですね☺️
    来週保健師さんに聞いてみるのと1ヶ月検診の際も先生等に相談してみようと思います✨👍

    本当びっくりですよね(笑)
    あんなに小さい体からよくあんなに大きな声が出ますよね(笑)

    色々ありがとうございました☺️❤️❤️

    • 2月19日
ちぴmama

うちの娘も、よく唸っていて心配になるほどでした😅
生後1ヶ月になるまで、何度か助産院を利用していて、その時助産師さんにも相談しましたが「大きくなろうとしているんだね〜☺️」程度でしたよ🤣🤣🤣👍🏻
低体重児で産まれたので、できるだけしっかり母乳飲んでもらおうとこちらもがんばっていたところでした。
「体にお肉がつくって、うなりたくなるのよ〜」ってことらしいです(笑)

あと、筋力がまだ未発達なので、全身に血液や栄養をめぐらせるために唸っているとも聞きました!
ですので、ゲップもしっかりさせてあげていて、苦しいような要因がなければ、成長の過程だと思います〜☺️
気がつけば生後2ヶ月頃にはなくなっていました!
記録のために音声だけでもムービーで残しておくことをおすすめします!笑
いましかないです!!笑