※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせても起きる悩みです。他の原因が分からず、対処法を知りたいです。

ミルクをあげても抱っこをしてもおむつを変えても泣き止まず、今日一日中、ずっとだっこです。
寝たと思ってベッドに寝かせても、すぐ起きて泣きます。。
他に考えられる原因が恥ずかしながらわかりません。。(T_T)

こうしたら泣き止んだ!寝た!とかなにか案はありませんかね(T_T)??

コメント

わたげふわり

私もその頃1日中抱っこしてたことよくありました。何しても泣くので途方にくれてました…(´;ω;`)
抱っこしたまま寝たりしてました。

助産師さんに背中が真っ直ぐになると赤ちゃんは起きてしまうと聞いたので、横向きに背中か丸くなるように寝させたり、授乳枕に寝させたりしてましたよ!
そうすると、置いても起きなくて暫く寝てくれてむした!

• まゆな☆

まゆな☆

お腹いるとき、丸くなってますもんね(*^O^*)
    試してみます~(*_*)

• 8月17日
a.y.a.

うちもそんな時ありました〜。
お熱とか暑さ寒さとかオムツかぶれ、虫刺され、便秘は大丈夫ですか?
それが問題なければ体重の増えが順調であればですけど、気がすむまで泣かせてみるのもいいかもしれませんよ(^^)
うちの子はかなり体力あり、寝つきが悪く甘えん坊なので、ほんとに泣き止まないときはそばにいながら泣かせました笑
助産師さんにも、大人も泣けばストレス発散できるように、子どもも赤ちゃんも泣くことでストレス発散できたりするよ!と言われました(^^)

• まゆな☆

まゆな☆

はい!大丈夫です(T_T)
    熱もないし、クーラーつけているし、寒くはない温度設定だし、いつもの設定温度で。。(*_*)
    おむつかぶれもありませんし、虫刺されもなく、便秘は毎日出ているのでないです(T_T)💦
    13日に病院ついでに測ってもらうと体重は一日30グラムほど増えていました(*^O^*)
    気がすむまで泣かせる。。ちょっとかわいそうな感じもしますが実践あるのみですね(*_*)!!
    今までこんなに一日中泣いたことがなく、びっくりしています(^_^;)

• 8月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

あとは時期的なものもあると思います(^^)
    うちの子は毎月3週目になると愚図りの週があって、何しても泣き止まず肩見放さずいることで安心してる感じもありました😅
    抱っこして泣き止むなら諦めて抱っこしながらできることスマホいじるとか、テレビみるとか探しながら過ごすのもしょうがないかと思います。あたしもそんな時しょっちゅうありました^^;
    でも、少しずつママから離れて1人遊びしてくれたりするようになるので、大丈夫ですよ!
    ずっとは続きません(^^)
    うちはほんとに四六時中泣く子だったんで、30分は平気で泣かせてました😅
    じゃないとノイローゼになりそうな感じだったんでずっと付き合ってられない!と割り切ってやることやってもダメな時は泣いてもらってました😂

• 8月17日
めぇちゃん

分かります❗たまにあります💦
うちは掃除機かけたり、ドライヤーかけたら泣き止みます😄
でも、前は掃除機かけたら逆に目が覚醒しましたけど😱

布団に置いてから、お尻の方を手で持ってトントンしてます!

大変ですが、がんばってください☺

• まゆな☆

まゆな☆

たまにあるんですね(^_^;)!!大変です😣😣
    こんなに一日中泣くのは初めてなので戸惑っています(^_^;)(T_T)
    おしりの方をもってトントン..やってみす(T_T)!!

• 8月17日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

あと!おくるみで巻いたりしたら、安心するみたいで泣き止みました☺
    エアコンつけてるなら、暑くなりすぎないと思うのでよければやってみてください⤴

• 8月17日
Y✩⃛ೄ

私も3ヶ月前まではずっと
訳の分からない泣きで困ってました!
まゆなさんと同じくずっと抱っこしてましたが泣き止まず…って言うのが続いて💦
耳元でシーって言ったり、
軽くスクワットのような縦運動で
うちの子は泣きやみましたよ☺️
あとは焦らない、イライラしない。
余裕を持って、泣いていいよーくらいで接してたらマシになった気がします♪
3ヶ月になったらピタリとなくなりました💕
魔の3ヶ月もなく夜泣きもなく
楽になりましたよ😋

まむもり♬

私もそんな感じです💧
ついつい「なんやねん!」って強く娘にあたってしまう時があります……。

私の場合は、添い乳したらまあまあ長く寝てくれます(っ´ω`c)

あいチャンmama♥

気分転換にベランダにでて
外の空気吸わせてあげたりとか
買い物袋をガサガサ言わせたらうちの娘は泣き止みます٩(*´︶`*)۶

さっちゃん

寝かしつけは、寝るまでおっぱいあげてます\(°×°\)💦
そのまま腕の中で寝かせて口が開くぐらいの眠りになったら布団に寝かせてます!
でも夜の寝かしつけだけこれで寝てくれますが
昼間はずっと抱っこでねんねです😂

泣いてる時は、ギャン泣きになる前に
洗面所の鏡見せると泣き止みます((( ⍥ )))!

lxsugarxl

部屋の温度、汗が気持ち悪いとかは無さそうですか??
うちの子が2ヶ月くらいのときはうつ伏せが好きだったので、
私のお腹の上にうつ伏せにして寝かせてました!
その間、もちろん寝ることはできませんが
ひたすら抱っこよりはずいぶん楽でしたよ(^^)

熟睡してから、そーっと仰向けになるように下ろして、そのまま添い寝してました!

うちは未だに1日抱っこで大変ですが、
まゆな☆さんも無理しないようにしてくださいね(^^)

ちぃ

その頃、うちの娘も背中スイッチ発動して、抱っこじゃないと寝なかったので
抱っこのまま、ソファで私もそのまま寝たり
妊娠前からある、いわゆる、ダメになるクッションがあったので、そこで抱っこのまま寝たりしてました。
布団にさすがに寝れないのは私がキツいので寝かすコツはないかと、あれやこれや試して
何とか布団に寝かせられるようになりましたが、なかなかコツをつかむのに骨が折れました(^-^;)

しーゆん☻♡

うちの息子も今そんな感じです💦
寝たと思って布団に置いたら5分程で起きたり、抱っこしてたら泣かないのに布団に置いた瞬間泣いたり😱
幸い夜は寝てくれるので助かってますが😥
生後2ヶ月は泣くのがピークの時期らしいですよ😭

モナモン

私も最近、何が原因で泣いているのか分からないけど、とにかくギャン泣きと言い事がありました…
今の時期、たそがれ泣きというのがあるみたいでとにかくママの愛情、安心感を感じる為にひたすら抱っこしてほしいらしいです。私は寝る合図としてお包みで胸から下を包んでからユラユラして、赤ちゃんがアクビをしたら大体10分程で寝てくれると聞いたのでやったら本当に眠りについてくれました。
後は、ベッドに置く時、急な温度変化で起きてしまうらしいので、ゆっくり置いて少しの間、胸に手を当てています。