※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

バスチェアの購入について悩んでいます。安全性や使い勝手についてのご感想を教えてください。

お風呂の待機中に使うバスチェアについてです!
今までずっとエアタイプのベビーバスに寝かせておいて、お風呂場内待機してもらってました。
首が座ってからリッチェルのバスチェアを購入して使用してたのですが、足を突っ張ったり体を捻ったりして転げ落ちるようになり、使わなくなりました😨💦

しかし、最近は四つん這いやつかまり立ちをし始めたのでベビーバスも飛び出してきそうです😱
いつも、仰向けになるように歯固めを握らせておいたり注意を引いて寝返らないようにするのですが、体力が有り余っててハイテンションな時はなかなか大人しくしていてくれません…。

体を捻っても飛び出していかないようなフロントバーの付いたバスチェアの購入を検討しているのですが、足が床についてしまうので今度はイスごと倒れたりしないかと不安で購入できません😭
実際に使用されていた方のご感想をお伺いしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みんご

待機ならハイローチェアに乗せてベルトしておくとか、お風呂用なら固定する部品のついたものならひっくり返るようなことは起きないと思います。転げ落ちるリッチェルのバスチェアってこれのことじゃないですよね?ベルト付きなら安全に充分配慮されてるので大丈夫じゃないでしょうか。

• みんご

みんご

ベルトというかバーですね。

• 2月19日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

購入したリッチェルのバスチェアは空気を入れるやつです!
    フロントバーのあるものを買おうと思います😄

• 2月19日
funkyT

バスチェアじゃないですが、タミータブ (tummy tub)に入れておくと気持ちよさそうにパシャパシャ遊んでました。その間に自分がシャワー浴びてました。

• よだれまみれ

よだれまみれ

妊娠中に購入考えてました〜
    すっぽりハマる感じですかね?
    立ち上がったりしてそれごと倒れたりしませんか😥?

• 2月19日
  • funkyT

funkyT

立ち上がれる頃には、タミータブが無くても、洗い場に座らせておいたり、歩き回って居るので、洗い場で、一人で待ってくれてます。

• 2月19日
あい

うちもリッチェルの同じタイプ使ってました!
立ち始めると大変ですよね💦
うちは2台目で写真のタイプでお下がりをもらいました!
もう廃盤になったタカラトミーのバスチェアです。

こんな感じのバーだと赤ちゃんは立ち上がったり動いたり出来ないみたいで、足も踏ん張れなかったです。
アンパンマンとかのはバーのみで立ち上げれそうだなーと思って探してたら廃盤で、親戚と話してたらうちにあるとのことで、もらっちゃいました✨
あとさすがタカラトミーなのでバーがおもちゃになってます!

今からこれと同じものを購入するなら中古品としてメルカリなどで仕入れてこないといけないですけどね。
参考まで。

• よだれまみれ

よだれまみれ

同じものをメルカリで見ていました!
    どのくらいまでご使用になりましたか?

• 2月19日
ママリ

アップリカのバスチェアもお腹のところにバーがあるので転倒とかはなかったですよ!
リクライニングも三段階あるし便利でした✨
生後1ヶ月〜1歳半頃まで使いました🤗
おかげでお風呂場で転倒することは一度もなく安心してお風呂入れました❣

• よだれまみれ

よだれまみれ

アップリカのピンク色のやつですかね?
    それも検討中です!
    結構長く使えるのですね😄

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

これですー!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

買ってよかった育児グッズベスト3に入ります💓

• 2月19日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

ピンク色はリッチェルでした🤣
    画像ありがとうございます!
    いろいろあって悩みますが検討します!

• 2月19日
yuu❤︎

上の方と同じく、アップリカのバスチェア使っています🥰腰座りしてからは、1番起こして使っていますが、重宝しています!沐浴卒業してからずっと使っているので、娘も「抜け出そう」という概念すらないのかもしれませんが🙇‍♀️

• よだれまみれ

よだれまみれ

アップリカも検討中です!
    抜け出せないなら安心して使えそうです😭

• 2月19日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

抜け出そうとしたことはないです🥰めちゃくちゃオススメです♡♡

• 2月19日