※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

頭の形がいびつで悩んでいます。右向きで寝る癖が原因。お座りやはいはいで改善されるか心配。体験談を聞きたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、頭の形がいびつで悩んでいます。
新生児の頃から右向きで寝る癖があり、右がぺたんこになってしまいました。

だんだんお座りするようになり、これからはいはいもはじまるので自然と気にならなくなるものなのでしょうか、、?

いろんな体験談エピソード教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆんちゃん

うちも頭の形がいびつでしたよ!!

いびつだと、どんなことが心配ですかー?✨

  • サン3

    サン3

    コメントありがとうございます!
    男の子なので、髪の毛が短い時など、形が歪だと気になるかな?と💦

    • 2月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね!!


    うちはやはり、寝転がる時間が減った(はいはい、おすわり など)ことと
    髪が伸びて気にしなくなりました!!
    たまに髪を結ぶと
    あれ?ってなりますが
    ま、いいや、ってことにしてます😂!


    男の子、そうですよね、短髪だと目立だったりするのでしょうか?!

    私自身今までたくさんの人に
    出会ってきましたが、
    人の頭を見て
    変だなーとか思った経験がないので
    大丈夫なのかな?なんて
    思ったりしますがどうでしょうか💕

    • 2月19日
  • サン3

    サン3

    そうですよね、髪の毛が伸びてきたらそんなに気にならないし、そこまで人の頭の形ってみないですね、たしかに😂
    ありがとうございました!

    • 2月28日
はじめてのママり🔰

私の娘も右向く癖があり右側がとても絶壁になってしまってました綺麗に治ったように見えますが、髪の毛が伸びて来たからそう見えるのかもしれないです🥲ですがすごく右側が絶壁なのはなくなりました😣
たしかに男の子だと頭の形大事に思えます😣ですが今だともう寝返りできるなら、枕使えないですし困りますね😭

  • サン3

    サン3

    なくなるんですね!まだ変わるのか、、、不安ですが次の検診で相談してみようと思います😭

    • 2月28日
ゆんぴ

同じくもうすぐ8ヶ月の男の子です
私も息子の頭の形で悩んでいます
まったく一緒です😣
今はほぼほぼ左向いて寝るのが多いのにまったく治りません😫
病院に行きたいけどどこ行けばいいか分からず、、、

質問の回答にはなっておらずすみません😣

  • サン3

    サン3

    ですよね😭うちは右側です💦
    とりあえず次の検診で相談してみることにします。。!

    • 2月28日