※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

愚痴です。離婚する気力ない。過去に何度も虚言、嘘をついてきた旦那。…

愚痴です。離婚する気力ない。

過去に何度も虚言、嘘をついてきた旦那。
結婚してすぐ仕事をやめたのに出勤のふり。
肺に疾患あり3回手術し禁煙したと言い張っていたが一年後相変わらずヘビースモーカーと発覚。
自粛期間中にすっかりアル中。

直近では

1.半年間仕事の日は飲酒してから車を運転して帰宅、私の体調が悪くて連絡しても、仕事のふりして飲酒してた…
2.飲酒運転に気付いて私が話しするも反省せず、車通勤やめてと言っても車で行った
3.義親にも事情を話し注意してと言うが、夫婦は思いやりが大事、言葉足らずですまない、と意味不明な返事
4.酔ってる時に娘に怪我を負わした上笑う→爆睡
5.その後電車通勤してるふりして禁止されている社用車で通勤
6.その社用車見つけて中見るとお酒の缶が転がっている
7.現金が社用車に隠してある←お小遣いあげなくてもいつも現金持っている

5.6.7は本人は私が気付いてるとは思っていません。
飲酒運転については警察に相談していて、明日から張り込みしてもらえることになりました。←今はおそらく駐車場で飲んでから帰宅してるだけ

児相の方にも相談してます。酒に酔っているときに子供たちの前で怒号をあげて家具を思い切り蹴飛ばしてます。

早く離婚しなきゃ。と思いつつ、コロナで1人ぽっくり死んでくれたらどんなに幸せだろう、なんて考えてしまいます😂

高い生命保険かけてるし、遺族年金ももらえるし。

でも、離婚しなきゃなんですよね。
もうありとあらゆる機関に相談して、どこでも子供のために離婚しろだのなんでそんな人とけっこしただの当たり前のセリフを沢山言われて、なんかめちゃくちゃ責められてる気がして。

でももうなんか気力がなくて。
まだ若いし再婚できる!とかする気ないし。
仕事人間だったからか仕事の紹介ありがたいけど、子供保育園に入れたくない。そばで成長見たい。

上の子はプレでやっと幼稚園大好きになって、素敵な園で素敵な先生でお友達も出来て、グッズも制服も全部揃ったのに。保育園にしなきゃだめなのかなぁ。

嘘ついて飲酒運転して暴力ふる人がのうのうと暮らして、離婚するにもしないにも私が悪くて私が不利になるしかないんだもんなぁ。

旦那よ早く死んでくれ。

コメント

ばぶばぶ

かなりキツイですね。お子さんに手をあげるとか飲酒運転は犯罪行為ですからことが大きくなる前に児相や警察に通報されたのは懸命なことと思います。ご自身も大変だと思いますので無理せず辛くなったら周りやママリで吐き出して少しでも気持ちが楽になればと思います。