※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

イライラして怒ってしまう日々。子育てで優しくできるか悩んでいます。パパの残業が減れば気持ちも変わるかな…。

今日もイライラして怒っちゃった!
毎日反省して、言い方気をつけよう、優しく笑顔でいようって思うのに…できない。
パパの残業も早くなくなってくれたら気持ち的に違うのにな…
みなさん、優しく子育てできていますか?
なかなか気持ちの切り替えができません。

コメント

ameri

分かります。まさに私もそうで、今寝顔を見ながら反省して涙出てきました😢今はpmsが酷いのもあるんですが、今日は怒りまくって怖いママだったと思います😢明日は言い方を気を付けます😢...といいつつイライラ、プチン!となりそうで怖いです笑 難しいですよね。

• ♡♡

♡♡

私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました。
    私も涙が出ています。
    子どもは本当に可愛いし、大好きだし…でもなかなか難しいですよね!

• 2月19日

私も今まさに同じ事で悩んでいました。
私も最近イライラしすぎて怒ってしまいます。明日は優しくしようって毎日毎日思うのに結局怒ってしまいます。負のループです私も気持ちの切り替え方がわかりません。きっと明日もいつもと同じように怒ってしまうんだと思います。

• ♡♡

♡♡

同じぐらいの年齢ですね!
    イヤイヤ期すごくないですか?
    面白いぐらいにイヤばかり言っています。
    下の子も生まれて我慢させて頑張ってくれているんですけどね!
    寝るときは必ず大好きと言って、ぎゅうっと抱きしめて寝るようにしています。

• 2月19日
おはな🔰

3人の男の子ママしています。

子供たちが本当に大好きなのですが、危ないことばかりして常に怒鳴っています😭

寝てから、ゴメンネ。と思うことが多く、もっとあの時お話聞いてあげたらよかったかなとか反省ばかりです🙇‍♀️

まだ理解できないかもしれないけど、最近は怒る前になんでそれをしたら危ないのか、なんでしたらいけないのか、を根気強く説明するようにしています。

そうすると意外と ウンウンと聞くのでそれが可愛くて怒りがおさまります😭

• ♡♡

♡♡

3人の男の子のママ、尊敬します!
    1人でも大変なのに、2人目生まれたらどうなるんだろうと思っていました。笑*
    私はすぐにダメと言ってしまうので…
    怒る前になぜダメなのか伝えてみようと思います。
    明日は少しでも優しいママでいよう。

• 2月19日
れのか

初めての子の時はまさに同じでした。真ん中の子と上が10年空いてたからこそ今は心のゆとりもあって経験があり後悔も反省もあるから楽しく優しく育児が出来てるなと感じます。怒ってばかりの育児すると子供が自分の気持ちを言葉に表現するのが苦手になり内に秘めてしまうようになります。やりたい事あっても自信なくマイナス思考で出来ない子になります。そして何より人の顔色伺うのがくせになります。

• ♡♡

♡♡

本当にその通りだと思います。
    育児書や子育てのこと書いてあるインスタを読んで言い方に気をつけよう、明日こそはって思うんですけどなかなかできないです。
    頑張ります。

• 2月19日