※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

アパートでの騒音問題について相談です。1歳の娘が夕食後からお風呂前まで元気で、1階から苦情が来ています。明日からどう対処すればいいでしょうか。

騒音って何時までなら許せますか?😢
アパートの2階に住んでいます。
1歳の娘がおり、19時お風呂20時過ぎには就寝していますが、なぜか夕食後からお風呂前まで(18時半-19時)はいつもテンションめちゃくちゃ高くて、止めても走っちゃいます😭
そこまで遅い時間でもないし、と正直そこまで気にしていなかった私が悪いのですが、1階の方からドンドン!とされてしまいました😭😭
明日からどうやってあのハイテンションタイムをなだめようかな、、、😭

コメント

いのっぷ

その時間帯走りっぱなしということではなく、何回か走っちゃってる感じです😂

ママリ

うちは5階の最上階なんですが、娘もその時間はハイテンションタイムです😭😭
うちは下の階の方がご年配夫婦が住んでるので、きっと早く寝るだろうから余計に迷惑かけてると思います😢

イヤイヤ期突入で何しても泣かれるし、言うこと聞かないしハイテンション止まらないし、叱ればギャン泣きと癇癪でダブルパンチだし…もう参ってます😰

根気強く、走らないでね!!!って言い続けるしかないでしょうかね🥺

• いのっぷ

いのっぷ

同じ方いてすごくホッとしました😭😭
    なんでしょうね、あの謎のハイテンションタイム笑
    ごはん食べて満腹で嬉しいのか、パパが帰ってきて楽しいのか、、、😂
    たしかに年配の方だと早く就寝されそうですもんね。

わあああめちゃくちゃ同じです笑
    要求通らないと仰け反って泣くし怒るしお手上げですよね、、

ですかね😭
    お互い頑張りましょう、、!
    同じ立場の方みえて、うれしかったです!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

言われてみれば、パパ帰ってきてまたテンションぶち上がりです🤣笑
    今日はご飯食べてお風呂あがったあとに、パジャマ着たくないとわめき、いないいないばあのピカピカブーをずーっと踊るか走るかで、肝心なパパはというと、娘にパパ!パパ!って言われて嬉しいのか、静かにしようね!なーんて言えず😡
    わたしが娘には静かにね!うるさいから走るのやめようね!と叱り、旦那にはパパがちゃんと叱ってよ!!!パパ帰ってきたらおだって調子こくの!しかもパパは怒らないからチョロいって思ってるよ!と叱り、それでまた娘が泣き、虐待してると思われたらヤダなーと自己嫌悪に陥り、もう感情が追いつきません笑

いのっぷさんが近くにいたらお友達になりたかったなー🥺❤️❤️
    これからもっと泣き声も癇癪もひどくなると思うともういまからお手上げです笑
    一緒にがんばりましょうね🥰🙌

• 2月19日
  • いのっぷ

いのっぷ

ピカピカブー、子どもへの中毒性異常ですよね🤣🤣
    想像したらめっちゃかわいいですが、ママは大変ですよね😭
    わー!パパの対応分かりすぎる、、、笑笑
    娘にデレデレですよね笑
    うちもそんな感じで、既にパパっ子になってます😭笑
    泣く声も大きいから、虐待と思われたらどうしようって心配になりますよね!!!

ほんとそれです笑
    同じこと思ってました😂
    イヤイヤ期って2歳超えてからだと思っていたのに早すぎて恐ろしいですよね笑
    そうですよね、まだここからどんどんレベルアップしていくんでしょうね、、、、
    ぴちゃんさんもどこかで同じように頑張っていることを励みにがんばります!
    ありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 2月19日
ひなの

アパートなら何時でも走るのはNGかなとおもいます😱😱

• いのっぷ

いのっぷ

ですよね😭私も走らせたいわけじゃないんですが。。明日からどうやって止めようか悩み中です😭
    頑張って意識そらせます😢

• 2月19日
まめまま

子持ち家庭か夫婦か単身かにもよると思いますが、丁度仕事から帰ってきてふぅっと落ち着いてる時間とかだとキツイかもですね💦
食後~お風呂の支度までテーブルでお絵描きや粘土遊びはどうでしょうか?

• いのっぷ

いのっぷ

おっしゃる通りですね😭
    下の方、多分子どもいない夫婦なのでキツイですよね😭
    夜勤前かもしれないし、、、
    先に食卓の片付けしてしまっていて、お絵かきなど誘導できていなかったです!
    明日から取り入れてみます。
    ありがとうございます😭❤️

• 2月19日
ポケ

何時でも下の家の人の在宅中はナシかなと思ってます😅
完璧に防ぐのは難しいとしても、声かけして辞めさせるとか、防音するとか、何かしらの対策はするべきだと思ってます。
逆の立場で、昼の1時とかでも、お子さんのお昼寝中に上の方がドンドンされてお子さん起きたりしたら嫌じゃないですか?そしてそれを真昼間だから別に良くない?って言われたら、おいおい、そうじゃないだろって思いませんか?😂
相手の方が何をされているか、生活スタイルがわからない以上、時間は関係ないと思います。

1歳半近くなら言って聞かせる、言っても聞かなそうなら分厚い5cmくらいのフロアマット引くとかですかね🤔

• いのっぷ

いのっぷ

そうですよね、在宅中かどうか分からないところが難しいところですが。。笑
    分からない以上何時でも気をつけないとですね!
    うーん、お昼なら思わないですね🤔🤔
    実は私も21時にバタバタされたことあるんです笑
    子どももう寝てましたが、21時だったのでギリギリセーフかなと思っていらいらはしませんでした笑
    それは多分私が子どもいるからですね🤔
    さすがに明け方4時にやられた時は、えっって思いましたが。笑
    ただ上の方が言ってるようにその人が子持ちかどうかでも変わってくると思うので以後気をつけます!

フロアマット敷いてあります😂

教えていただいてありがとうございました!

• 2月19日