※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

食洗機について!うちは夜間の料金安くなるのが0時〜なんですが、タイマ…

食洗機について!
うちは夜間の料金安くなるのが0時〜なんですが、タイマーだと4〜5人用しか使えず😢

食器がそんなに多くないんで出来れば1〜3人でスタートさせたいんですが、1〜3人を23時にスタートするのと4〜5人をタイマーで0時以降にスタートさせるの、どっちがお得なんでしょうか?🤣🤣

コメント

みく

食洗機の消費電力って洗いより乾燥にかかるみたいですよ😊
洗いにだいたい50分かかります、その後乾燥モードになります
うちの食洗機は洗浄後、一度電源を切るまで乾燥がつきっぱなしです😅
夜中のうちに乾燥するなら、1〜3人用、4〜5人用どちらも乾燥にかかるお金は変わらないかな?と思います😊
うちは寝る前に乾燥モードを切って、ドアを開けてますよ😊

食洗機は一度に洗う食器の数が少ないと損だし、大きい食洗機だとその分光熱費がかかるので、
この場合1〜3人用のがお得だと思います😊♥️

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    乾燥使わずにドアを開けてから寝る、いいですね☺️✨
    新居で初めての食洗機なので、今月の電気代見てからその方法もやってみたいと思います✨

• 2月19日
  • みく

みく

下の方へのコメントもみましたがビルトイン式なのですね😳✨
    うちは据え置きタイプなので小さいサイズですが、ビルトインなら大きめでも良いと思います
    鍋も一緒に洗えますし😊✨
    気にならないのなら、朝やお昼の食器をためて夜洗うのが一番お得かもしれません😊

食洗機いいですよ〜😊💕
    楽しみですね😊♥️

• 2月19日
  • 🌸

🌸

そうなんです!☺️
    鍋入りました!夜の食器洗い時間がなくなるのが快適すぎます😭✨
    フルタイムで共働きなので朝と昼はほぼ食器が出ず・・・🤣
    休みの日はそれやってみます!!

• 2月19日
はじめてのママリ

私は食器はためて洗ってるのですが、タイマー使いたいので、4〜5人用にしちゃいます。
同じくらいの月齢の時は夜泣きしたりしてたので、23時まで毎日起きれません💦

食洗機は置き型でしょうか?
洗浄は熱いお湯を作って洗浄するので、23時からでも電気を多く使うと思います。

電気代が1/3程度以下になりますから、水道代を考えても4〜5人の方が得だと思いますよ。

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    幸いうちの子は夜泣きがなく、私はいつも23〜24時くらいまで起きてしまってます😅
    食洗機、ビルトインです!
    やはり0時以降スタートさせる方が賢いですかね🤔
    今回新居で初めての食洗機なので、今月の電気代見てからまた試行錯誤してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新居にお引越ししたばかりなのですね。
    0時から夜間割引だと電気代すごく安そうです✨
    夜間割引は長ければ長いほど、基本料が上がるので高くなりますから。

水道が安い地域か高い地域かでも、食洗機の使い方は変わるので、それも使いながらどれがベストなのか試してみると良いと思います。

私の地域は水道代高くも安くもない地域ですが、乾燥する気候なので加湿の為に比較的に水使います。

• 2月19日
  • 🌸

🌸

そうなんですね!😳
    工務店さんに、プランこれがおすすめなんで〜って言われて決められたやつなんで、知らず知らずのプランです🤣(笑)

私の地域も水道代が特別高いってわけではないです!
    色々試してみます☺️✨

• 2月19日