※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

妊娠中に食欲が増し、体重も戻ったが食欲旺盛。母乳や疲れが原因か心配。

母乳のせいなのか、妊娠中体重気にしすぎて、甘いものとか我慢していたからか、、めっちゃおなか空いて食べまくってます😂😂
妊娠中は5kg増えたので、もう元の体重には戻っていますが、、びっくりするくらいの食欲。甘いものも止まらないし、御飯めっちゃ食べます。。太るんじゃないかと心配(^_^;)やはり母乳や疲れのせいですかね?

コメント

いちご

私も今まで生きてきた中で今がいちばん食欲あるんじゃないかと思うくらい食べまくってます!💦
お米なんて一食で3杯くらいペロリと…
さっき食べたのに授乳終わったらお腹空いたりして完食してしまってます😭
旦那もびっくりしていますが、母乳あげてるから全部取られるんじゃない?と理解してくれています😊

• もやたん

もやたん

お米絶対お代わりしますよね!笑
    栄養吸い取られてるんちゃうかと思うくらいおなか空いちゃいます。。同じような方がいてホッ😌

• 8月17日
ゆうはるママ

お腹すきますよね(´·_·`)
5キロしか増えていないなんて凄いですね\(ˊ꒳ˋ)/私は10キロ増えてまだ戻っていないのに食べまくってます(^-^;
旦那に食べすぎじゃない?と言われますが我慢してストレスためてしまうと母乳のでも悪くなる!と言い訳して食べてまーす‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)笑

• もやたん

もやたん

戻らなくてイライラしそうだったんで、増えないようにめっちゃストイックでした(^_^;)笑
    わかります!母乳のためって言い訳ですよねぇ😬😁💕笑
    でもほんとおなか空きますもんね!夜中にナッツ食いまくってます( ^ω^ )笑

• 8月17日
ぴいチャン

ご飯はあまり食べなくなりましたが、甘いものが食べたくて食べたくて(´・c_・`)
毎日食べちゃってます…

子どもうむ前はそんなことなかったのに…
最近は、ソイジョイとか食べるように気を付けてます(゜▽゜*)

• もやたん

もやたん

甘いもの!!わかりますが、私は和菓子を欲してます(^_^;)どら焼きたい焼き、あずきアイスなど。笑
    ソイジョイ偉いですね!妊婦のときはおからクッキーとかビスコ食べてましたが、今はアイス毎日食べてて。。
    私もソイジョイ食べます♡笑

• 8月17日
m310

元の体重に戻るなんて素晴らしい😭🙌🏻😝

私はまだ後数キロ戻りません😂😂でも完母の為かめちゃめちゃお腹空きます😂😂

でも調子乗って間食でお菓子やスイーツ系食べてたら先日乳腺炎&乳口炎になり、産院の助産師さんにゴリゴリ激痛おっぱいマッサージされて泣きました😂😂🙌🏻

今痛み等ないようですが、、、気をつけて下さいね😭😭

• もやたん

もやたん

おなか空きますよねーーー!!!いつでもなんでも食べれます♡
    私の友達も、毎日ケーキ食べたら詰まったらしいです(^_^;)
    ちなみに私も詰まりかけていて、助産師に飲ませ方教えてもらい、毎日冷やしてます(^_^;)ダメですね。。気をつけます!!

• 8月17日
ゆか

分かりますー。
妊娠中我慢してた反動がきてるのと、授乳でお腹空くので、めっちゃ食べちゃいます。
そんな生活がもう5ヶ月(笑)。

1日の授乳で500キロカロリー消化するってどっかで見たので、まぁいいかなって思っちゃってます。

• もやたん

もやたん

反動やばいです(^_^;)
    500カロリー!?すごいですね!益々食べちゃいそうです!笑笑

• 8月17日