※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
サプリ・健康

脂肪腫についてです。今日自分が太ももと足の付け根にしこりがあり、足…

脂肪腫についてです。

今日自分が太ももと足の付け根にしこりがあり、足の付け根が痛いし総合病院へ行ってきました。
血液検査やエコーで脂肪腫と診断され、来週あたりに切除して病理検査に出すとのことでした。

先生は脂肪腫は良性だから大丈夫!
一応調べるだけだし、歩いたり足のしびれがあるから取り除いた方がいいと思う。
このままだと消えることはないからね。
と親切な女医さんでした。

しかし体にメスを入れて、全身麻酔ではなく局所麻酔だしすっごく怖いです😭
良性だと言ってもらえたけど、悪性だったらとか考えると不安で仕方ないです...

誰か脂肪腫を切除された方お話しお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

腕に小さいころ(5歳くらい?)と高校生の時にできて手術してとりました。小さいときのことは覚えていませんが、高校生の時は皮膚科でとってもらいました。
局所麻酔って歯医者さんでの治療と同じなんで、私は特に怖いとは思いませんでした🤔
注射して効いてきた?じゃあとるよー!みたいな感じでとってもらいました!

• MOMO

MOMO

コメントありがとうございます。
    脂肪腫が出来る原因って不明らしいですね😢
    予防策などあればいいんですけど、、
    歯医者さんと一緒!
    すごく心が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 2月19日
k

はじめまして。同じく足の付け根にしこりができました。その後どうですか?