※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣く時、どのように対応していますか?

もう少しで生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが夜寝る前はなかなか寝てくれず授乳し終わっても泣きます😢

みなさんはどの様にして寝かしつけていますか?

コメント

はち

寝るまでくわえさせとくのは無理ですか?😖

• みぃ

みぃ

授乳しながら寝てくれると1番楽なんですけど横にさせると起きてしまい泣きます😭

• 2月19日
  • はち

はち

おっぱい外して、縦抱きの形にするのは可能ですか?
    そうしたらそのまま布団に置く、片手ずつゆっくり抜いて、最後に自分の胸を離す
    とやると起きないかもです!😊

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

その方法試して見ます^^
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ェムェム

上二人は寝付くまでおっぱい咥えさせてました。
右が嫌がったら左、嫌がったら右、、と寝るまでエンドレスです笑
それでも布団に置くと起きちゃったりしましたが。
三人目はおしゃぶりを買ってみたところ、うちは大ハマりしました。
おっぱいをあげた後に目が開いてても、ねんねだよーと語りかけておしゃぶりを咥えて勝手に寝てくれます。
賛否両論あると思いますが、育児が少しでも楽になるなら、おしゃぶりに頼るのもありかと思います。

• みぃ

みぃ

おしゃぶり買ったのですが上手くしゃぶれないようですぐに口から出したりすぐに外れるのですが慣れでしょうか😢❓

• 2月19日
  • ェムェム

ェムェム

おしゃぶり拒否する子もいるみたいですよね😭上手くハマってくれるとほんとありがたいですよね🙆‍♀️
    おしゃぶり比較的安いので、他のメーカーのものを買ってみるのもいいかもしれません。
    うちはヌークのを使ってます!

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

わたしもヌークですが今日久しぶりに付けてみたら前より長くおしゃぶりしてくれました😊
    ありがとうございます😊

• 2月19日