※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
お出かけ

今年の9月の下旬に職場の旅行でディズニーランド、シー2泊3日で行く…

今年の9月の下旬に職場の旅行でディズニーランド、シー2泊3日で行く予定なんです!
私は26週で7か月、、、福岡在住で飛行機での移動、、、
皆さんならば行きますか?行きませんか?
現在つわりはなく健康で、今までも特に母子共に問題なしです。

仕事を辞めるかもしれないので、このメンバーで行きたい気持ちもあります、身体のことを考えるとやめた方がいいのかなという気持ちもあります。

皆さんの意見が聞けたらいいです。よろしくお願いします!

コメント

ayaka20

体に特に異常がなければ
もちろん行きます(´∇`)笑
休み休み無理のない程度に、
みなさんにご迷惑かけるかもしれませんが
それでもよいならって感じです😭

• むさし

むさし

なるほど-、、、よく考えて返事しなくちゃ!
    返事ありがとうございます!

• 8月17日
エリナ

職場の方と行かれるのですか?

• むさし

むさし

そうです。職場の人達と行きます。お互い気も遣ったりで難しいかなとか、考えます。

• 8月17日
  • エリナ

エリナ

家族となら行きますが、職場の方となら行かないです!
    妊婦だし、乗れないものもあるとあっちもこっちも気をつかう気がして😂

• 8月17日
れいきんぐ♡

私も9月末に友達と子どもとディズニー行きますよ✨
しんどくなったり、疲れたら『休ませて(*_*)』って言える間柄なら行けると思います!
もちろん、切迫とか言われたら行けないですが💦

• むさし

むさし

ですよね、きちんと言える間柄なら大丈夫ですよね、
    今は身体も安定しているけど、1ヶ月後は分からないですよね、よく考えて返事します!
    お返事ありがとうございます!

• 8月18日
タラチャン

職場の人となら行かないかな。
周りも気を使うだろうし、お腹が張ったりもし何かあっても飛行機で行く見知らぬ土地だし怖いです。

• むさし

むさし

元々茨城出身だから、ディズニーランドも何度か行ったことはあるんですけどね、、、でも今は全く勝手が違うからお互いに気を遣ってしまいますよね
    余計疲れてお腹も張ってしまいそう
    よく考えます!

• 8月18日
こぐま☆

2泊なら移動ばかりでないので大丈夫かもしれませんね。ただ、9月下旬でも、まだ残暑が続いてそうなのでそのあたりたえられるかってこともありますね。

• むさし

むさし

移動ばかりではないと思います
    ですね、9月といえど暑いですよねーー(´`:)
    体調とも考えていきます!

• 8月18日
✳︎mama✳︎

妊婦さんがいることで、乗れる乗り物制限されるし順番とるのに走ったり出来ないし、長時間並んだりもしんどいでしょうしトイレ頻回だったりで周りには確実に気を使わせると思います。それプラスむさしさんがちょっとでもお腹張るとか体調悪くなったら一緒に動くメンバーは何も乗れず、気遣いだけして楽しい思い出にならないと思いますよ?
もし行くメンバーがどうしてもむさしさんもおいでよ〜乗り物はあんまり興味ないからパレード見たり写真撮るだけで十分だよ〜って言ってくれる方ならいいと思います。もしそうでないとしたら、妊婦なんだから気をつかうて言えないのを察しろよって思われる可能性もありますよ。
その職場を辞めるのであればなおさらです。そのメンバーで行きたいのであれば他の場所にするべきです。私が職場の方だったらどんなに仲良くてもディズニーに来るとかないやろって絶対思います😓辞める前にむさしさんの印象が悪くなる可能性大ですよ😓

• むさし

むさし

イロイロ考えてくださって返事を頂けてありがとうございます!
    ですよね、家族と行くのとは大違いで楽しい思い出がそうではなくなってしまうのは私自身も嫌だし、、、
    職場側も旦那サンを連れて来てもいいよとかホテルで休んでも大丈夫とか行ってくれましたが、、、
    そこはよく考えて返事しようと思います!

• 8月21日
うみ

あたしなら行きたいです!!
が、25週の時、半日遊んだら
次の日吐いて熱出したので
もし行くなら体に気をつけて下さい♪

• むさし

むさし

次の日吐いて熱!!汗
    やはり身体は万全ではないんですね、、、
    体験談話して頂いてありがとうございます!
    よく考えます!

• 8月21日
さえめい

同じ週数の頃、家族と一泊で行きました。

体調は万全と思ってたのですが慣れない人混みのせいなのか貧血で倒れました。

家族とでも気を使ったので職場の方なんて以ての外かなと私は思います。

乗れないものがほとんどですし、相手に気を使わせるかなと。。

• むさし

むさし

仲のいい職場とは言え、家族ではないからやはりお互い気を遣ってしまいますよね、、、
    元気だと思ってもそうはいかないものなのですね、
    よく考えてみます
    体験談もありがとうございます!

• 8月21日

初めまして。職場の方にもうお返事はされているかもしれませんが、私の知り合いは、8ヶ月か9ヶ月の頃、飛行機で旅行をして、観光先で出産になってしまったという方がいます。
飛行機での気圧の変化がお腹に影響を与えることがあるみたいです。
その点も主治医の先生とよく相談なさった方がいいかもしれません。

• むさし

むさし

お返事遅れてすみません!
    職場にはやはり今回は行かないことを伝えました!
    そのまま出産、、、汗
    妊娠は本当なにがあるかわからないですね!
    ですね、里帰りで飛行機を使う予定なので先生とよく相談しようと思います!

• 9月1日