※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ワンオペ育児です。主人は船乗りなのでなかなか帰ってきません。なので…


ワンオペ育児です。

主人は船乗りなのでなかなか帰ってきません。

なので必然的に育児は1人です。
朝起きてから夜寝るまで
ずっと息子と2人で生活していて
息が詰まってきてしまいました。
息子の寝顔を見ながら涙が出てきました。

8ヶ月になって
離乳食を好き嫌いが出てきたようで
一生懸命作っても食べてくれず
なんで食べてくれないの?
と怒ってしまったり

普段なら

まあいいか!そんな時もあるよ!

って思うことにもイライラしてしまい
心に余裕がないなーと自分でも思います。

怒ってしまったりしても
息子はいつもと変わらない笑顔を向けてくれて

ごめんね。

と思います。


泣いたら少しスッキリしました。
明日からもまた育児頑張ります!

コメント

deleted user

毎日育児に家事にお疲れ様です(^^)
一人であれこれするの大変ですよね💦

私の体験談で申し訳ないのですが
食べてくれない時はすぐ母乳あげてました!
頑張らなくても大きくなったら食べるようになるから~って開き直ってましたよ(笑)
気分的にも楽になるので、たまにはレトルトも使ってみるといいかもしれませんよ😆

明日もお互いに家事に育児に頑張りましょうね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとおっぱいの子はいないですもんねー!
    そのうち食べるようになりますもんね🧐

    レトルト使ってみようと思います😊

    明日も家事育児頑張りましょう👍

    • 2月18日
コキンちゃん

ワンオペって旦那がいないから
全て自分のペースなので楽な時は楽ですが
キツイ時キツイですよね。

もうそんな日は子供の世話だけして
ご飯も作らないでテイクアウトとか出前にして
どーせ帰ってこないならゴロゴロダラダラ過ごすと良いですよ💓

うちもワンオペで忙しくて帰らない日もあるので
もーだらけまくってますよ(笑)
16時から飲み始めたり(笑)


毎日お疲れ様です🥰

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ちなみにうちはベビーフード様様なので
    離乳食の食いつきはいいしストレスないので
    たまには頼ってみてください🙆‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    楽な時は楽なんですけど
    キツい時キツイですね😭

    たしかに、どうせ帰ってこないですもんね笑笑
    明日はゴロゴロダラダラ過ごそうかな〜!笑

    変にこだわらずに、ベビーフード使ってみます😊

    明日も家事育児頑張りましょう😊👍

    • 2月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    逆に帰ってこられるとペース乱れるんですよね🤣
    え、もう帰るの?って(笑)
    まぁそれも滅多にないからなんですが😂

    ゲームしたり一緒に寝たり
    布団から出ないとかも最高ですよ(笑)
    私、シングルか?って思うくらい
    1人目の時からワンオペなので
    完ミだし夜な夜な飲んで二日酔いなって次の日だらけたりとかして
    ストレス発散してましたよ🤣
    今もたまに二日酔いなるまで飲みますが(笑)


    コロナでなかなか外出もできないから
    余計にキツイんですよね😭

    ドラマ見て泣くのもおすすめです💓
    もースッキリしますよ!笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    ペース乱れるんですよ😭
    それもまた辛いです笑


    コロナ早く終息してほしいです!!

    今日の夜はアマゾンプライムで
    泣けるドラマ見て泣こうと思います!

    • 2月19日
momo.

ワンオペ育児お疲れ様です!
本当に大変ですよね…2人きりは息も詰まりますよね💦

手作り頑張ってて凄いです‼︎
上の方が言うように、レトルトも活用すると良いですよ♩私はレトルトにも救われました‼︎
あまり食べなくても、ミルクで栄養は足りる時期ですし☺️

お互いまた明日から頑張りましょう💪✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変にこだわらずに
    ベビーフードに頼ってみようと思います😊
    今はまだミルク様様です!!

    明日からも家事育児頑張りましょう😊👍

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

誰にも会わない2人きりの生活、しんどいですよね😭
コロナ禍ですが時には何かおいしいものテイクアウトしたり、お店がすいてる時間に外食したり、コンビニスイーツ買ってきて車の中で食べたり(うちの子車の中で寝たり、おとなしかったので笑)何か息抜きできるもの見つけてくださいね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息抜きできるもの見つけて
    ストレス発散します!!

    • 2月19日
Kotori

ワンオペ辛いですね🥲
本当に一時保育とか義務化して欲しいくらいです。
やはりどんなに可愛くてもずっと二人はシンドイですよ。

食事に関してはまだまだ練習!うちに関して言えば2歳くらいまであまり食べなかったですよ😂
 3歳くらいまでに食べないならかなりまずいと思いますがそれ以外は誤差の範囲で。

ちなみに赤ちゃんがえりもありまだ一日一回粉ミルクあげてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれですよね😭
    一時保育もなかなか空きがなくて
    預けるのが難しくて😭
    可愛いんですけどしんどくなります😨

    まだまだ食べ始めて2ヶ月くらいなので
    これからですよね!
    気長に頑張ります!

    • 2月19日
  • Kotori

    Kotori

    今はご飯ってこんな感じよー。美味しいねって雰囲気が大切なので本当むりせず。
    食べなかったら諦めましょう!
    私もなんど作って捨てたか。
    食べてはべーってされてました。
    べーしないでよぉ、チュッってしてました😂
    疲れたらレトルト使ってくださいね😆

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    諦めも大事ですよね😭
    今日はベビーフードにしてみました!
    完食してくれたので
    これからはベビーフード食べさせていこうと思います✨

    • 2月19日
  • Kotori

    Kotori

    食べてくれてよかったです!
    味付けとかも少しずつしてあげても良いと思います💕
    お腹が緩くならなければオッケーなので😍
    食べなかったらミルク!
    で大丈夫ですよ。

    うちの子1才半までほぼ母乳で育ちました。
    ご飯は食べて3口!
    でも元気に生きてます😃

    • 2月19日