※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

寝かしつけが大変でイライラしてしまいました。旦那にも理解されず、疲れた💦

ただの愚痴です…
寝かしつけに1時間半以上かかりめちゃくちゃ疲れました😞
おっぱい飲ませても寝ない…
抱っこしても寝なくておりたがる…
トントンしても手でどけられる…
横で寝たふりしても頭突きしてきたりよじ登ってくる…
なんだかめちゃくちゃイライラしてしまって怒鳴ってしまいました😞
反省😞
でも、疲れました😞
寝たあと旦那が帰ってきて、全然寝なかった💦疲れた💦って旦那に言ったら、それはこっちのセリフだよ💦って言われました😞
そりゃあ仕事で疲れてるのもわかるよ…わかるけどさ…お疲れ様ぐらいの一言あってもいいじゃん…
はあ…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私が言います!お母さんお疲れ様です!
怒鳴るのわかりますよ!私も怒鳴った事あります!
ほんとにイライラしますよね!仕事で疲れるのもわかりますけど、寝かしつけ上手くいかないのも疲れますよ〜😨お互い疲れてると、うちもケンカっぽくなってしまいます😞
聞いて欲しいだけなのに…更に追い打ちかけないで欲しいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます…😭😭
    ほんとにイライラしまくって、どっと疲れます…😞
    そうなんですよ😞聞いて欲しいだけなんです😞
    ムカついたのでその後喋らずにさっさと寝室来ました💦

    • 2月18日
なー

分かります。
私の子どもは今6ヶ月です!
まだ遊び足りないときなどずっと起きてます😅
その時は『早く〜寝てよー』って言うちゃいます。笑

寝た後に旦那が帰ってきて同じようなセリフを言うたら『ママはずっと家にいるんでしょ?』『寝かしつけ、できるよね?』と言われます。
ぶん殴りたい気持ちが舞がります。笑
そのせいかこの一週間旦那との会話なしで生活中🧐
しっかりご飯や仕事の準備だけはしてあげてますが…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    家にいて育児してる方が仕事してるより楽だと思ってるんですかね💦
    こっちはずっと家にいても時間関係なく働きっぱなしなんですけど⁉️って感じですよね😓
    会話なしですか😅私もよくあります笑

    • 2月18日
  • なー

    なー

    間違えないですよね😓
    動いてないって言われる時あるんですけど動きっぱなしで休憩ぐらいさせろって言いたい時あります😅
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️

    • 2月18日
はぁちゃんママ

お疲れ様です。
うちの子は、寝ない時はふざけてよじ登ってきたり…突進してきたり……
ブチギレしちゃう日もあります。
イライラとあまりの痛さに😅

寝かしつけは疲れますよ…。
仕事も大変ですが、育児はめっちゃくちゃ大変です。
何で、仕事は褒められて育児は褒められないのでしょうね😣
他の人に育児を褒めてもらえないのはしょうがないかもですが、旦那様は褒めてくれたり、労ってくれるべきですよね😣😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    ブチ切れちゃう日、ありますよね😭😭
    どんなに可愛い我が子でも、めちゃくちゃイライラしてしまう時もありますよね😭😭

    ほんとですよね😞
    仕事には定時があっても、育児は休み時間なんてほぼないのに…やって当たり前なんですかね😞
    旦那に育児を労わってもらったこと一度もないです😓

    • 2月18日
ミミ

うちも眠そうなのに布団の上で遊び始めるんで勝手にやりたいようにやらせて私は寝っ転がってケータイいじってます。もちろん危なくないか注意しながらですけど。いちいち付き合ってたらこっちの身がもたないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    放っておいたらそのうち勝手に寝ますか?🥺
    寝たあとにやりたい事がまだ残っていたので早く寝て欲しくて余計にイライラしてしまいました😭
    ほんとにいちいち付き合ってたら身がもたないです😓

    • 2月18日
はな

分かります!ほんとに、お疲れ様です!うちも、そーゆ時あるので気持ち分かります!
1人で寝てくれることが最近増えましたが、旦那がいつまでも、好きな時間だけ、ゲームしてるので、その音で起きたりした時は、毎回寝かしつけての繰り返しで毎回イライラです😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢💗
    1人で寝てくれると助かりますね🥺
    旦那は気楽でいいですよね…寝かしつけるのはこっちなんだから😠って感じです😓

    • 2月18日
ママリ

私も8時から寝かしつけて絶賛まだ寝かしつけ中です!!!!😭

その頃の時期は特に大変ですよね、、、

私もその頃から今までずっとそんな感じですが、寝るまで放置してボーとしりしています!

お疲れ様言って欲しいですよね、、うちもよく、こんなにも寝なかった!!と褒めて!と言わんばかりに言います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😭😭😭
    放置してたら勝手に寝てくれますか?🥺
    寝てからやりたい事まだあったし、髪も乾かさずに濡れたままだったので余計に早く寝て欲しくてイライラしてしまいました😞💦寝室に1人にさせると泣くし…😞

    お疲れ様って言ってほしいです💦でも、よくよく考えたら一度も言われたことなかったです😅💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    スンさんもお疲れ様です😭!

    11ヶ月ごろは確かタオルを握りしめて寝ていました!
    タオルがあると安心するみたいで、タオルをポイ!と置いて放置してました笑

    トントンもいやーって感じだったので、してほしくなったら私の手を好きなところに持ってくようになります!

    最近は減りましたが、頭突きもしょっちゅう、よじ登りもよくありますが放置してました笑

    ベットのヘリに頭を乗せて顔は死守しました、(眼鏡もあるので😭)

    私も早く寝かして自分の時間を取りたいタイプで早く寝た時はラッキーと思ってゲームしますが、ほとんど諦めてます😭
    元気すぎたら、一緒に行って髪も乾かしに行きます笑

    たまに泣いてどうにもならない時は、怒ってしまう時もありますが、抱っこして窓から外の見せたり、風にあてるために外周したりしてます😭


    旦那さん言ってあげて欲しいです、、😭
    私はお疲れ様めちゃくちゃ旦那に言って、お疲れ様のお返し待ちです笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルおいて放置羨ましいです😂たしかに洗濯物とかからよくタオルとかガーゼ持ち出すので、好きなのかな?🤔
    頭突きよじ登りはあるあるなんですね😅💦
    今は寝る前だけおっぱい飲ませてるので、ほとんどそのまま寝てくれるのですが、来週で1歳になるのでそろそろ卒乳を考えると、毎日寝かしつけに苦労しそうで今から憂鬱です🙄
    私もこれから元気すぎて寝ない時は無理に寝かせようとせず髪も乾かしたいと思います😂笑

    私も旦那のお疲れ様のお返し待ちしてみようかな…絶対お返ししてくれないと思いますが🙄笑💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    タオルをかみかみしたり、しゃぶしゃぶしたりしていて、クセになるかなと思っていましたがいつのまにか辞めていました!
    もしかしたら落ち着くかもしれません😭

    友達もみんなあるあるらしいです笑
    頭突きで唇とかよく内出血して恥ずかしいです😭

    私はミルクでしたが、寝かしつける時ミルクでした😭心配でしたが、徐々にりょうをへらしたり、うちの場合は、タオルに移行したりして、徐々に減らして5日くらいで卒乳出来たのでうちは楽でした!
    うちは1歳1ヶ月くらいに辞めたはずです!

    疲れちゃうので、寝ない時はお母さんの好きなことしてください❤️

    後は、テレビで奥さんや、女の本音的な番組わざと付けて代弁してもらいます笑
    ボリューム上げて笑

    • 2月19日
まなまな

私なら旦那にガチギレします😡
わかってるから旦那も定型文のように「大変だね。ありがとう」と言います…もはや言わせています(笑)
男の人は察しれない生き物だから、伝えたほうがいいですよ🥺ストレス溜まってっちゃいます🥺

うちも3日に1回くらいの頻度で寝付きが悪い日があって、最終的には「うるさい!」て言っちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    定型文でも言ってくれるだけ全然ましですね😅笑
    たしかに、全然察してくれない😓
    3日に1回😭それは大変です😭うるさい!って言いたくなるのもわかります😭

    • 2月18日
  • まなまな

    まなまな

    ここまで育てました←
    旦那はもはや長男です←
    察することができる、女心がわかる男は浮気するんだって思い込むようにしてます🤣
    うちのはぽんこつだから安心だって🤣
    イライラしないなんて無理です🥺手を出さないようにするだけで精一杯です🔥

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんも育ててるんですね🤣
    なるほど🤔たしかにそういう男はモテそうですもんね😂

    私もどんなにイライラしても手だけは出さないようにしてます💦その代わりにそのイライラをぶつけるためにモノにあたってしまうこともあってそれも反省😞💦

    • 2月18日
Mayu

お疲れ様です🥺
眠そうなのに寝てくれないの凄いイライラしますよね😣
こっちもやりたいこと沢山あるのに…
わたしもたまに怒鳴っちゃう時あります💦その後凄い後悔しますが…
心に余裕がある時はいつか寝るでしょと割り切って遊んでようが何してようがひたすら寝たフリしてるんですが余裕ないとイライラしちゃいます🥺🥺まして、旦那さんにそんなこと言われたら凹みますね😭😭
でも大丈夫です!スンさんの味方はここに沢山いますよ!
私もその1人として言わせてください!
今日もお疲れ様でした!
とりあえずゆっくりお茶飲んで携帯いじりましょ🤪💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    ほんとに、心に余裕がない時はイライラしてしまってついついキレてしまいます😭
    やりたい事全部終わらせたあとだったら良かったんですが😞
    嬉しいお言葉ありがとうございます😢💗
    Mayuさんも!😊今日もお疲れ様でした!世のお母さん達みんな、お疲れ様です😭💗

    • 2月18日
かじゅ

お疲れ様です‼️
めちゃくちゃ共感します💦
疲れますよね。。
1時間半は長かったですね😭
仕事してる旦那さんも大変だけどおうちのことや育児してるママだって大変ですよね😢
お互いにいたわりあいたいですよね💦
そこは旦那さん大人になって一言労ってあげてほしいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    ママだって大変ですよね😞大変だってきっと思ってないと思います💦
    ほんとに、一言お疲れ様って言ってくれるだけで良かったのに…💦旦那にとどめを刺されました😞💔

    • 2月18日
ひよっこ

お疲れ様です!!

私は寝ない時は遊ばせて疲れさせます(笑)
寝ない時は何しても寝ないし疲れるだけなので、おもちゃで遊んだり追いかけっことかしたら疲れて目を擦りだすので、その瞬間に寝かしつけに入ります😭😭

疲れますよね、、
ゆっくり休んでくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    もう逆に遊ばせちゃうんですね、、!!そこまで心の余裕がありませんでした😭
    次はそうしてみる事にします🥺

    • 2月18日
まー

うちの子かと思いました。笑
明日で11カ月ですが、寝かしつけ同じような感じです。唯一、寝る前の添い乳をやめてから夜中の錯覚がなくなったぐらいで😂
旦那さんに一度寝かしつけやってほしいですね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じなんですね💦
    うちも夜中の添い乳はやめたので夜中はぐっすりが多くなりましたが…昨日は3時に夜泣きしました😓💦
    ほんとやって欲しいです🙄夜中泣いてもお構いなしに寝てます😑

    • 2月19日