※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を寝かしつける際、ベッドの揺れで寝かしつけたが、激し過ぎたか心配。大丈夫でしょうか?

【揺さぶられっ子症候群!?】
3ヶ月の娘がいます。
寝かしつけの時にスクワットの縦揺れで寝るのですが
私の膝が崩壊してきているので😢今日は、ベッドのヘリの部分に腰掛けてベッドの揺れで寝かしつけをしてみました。
1秒間で1.5往復くらいはしてたと思うのですが、大丈夫でしょうか?
抱き方は横抱きで首の下にも腕はありました。
娘は、スヤーっとしましたが、それでは寝付けず
結局スクワット(1回/秒)くらいで寝付きました。特にいつもと変わった様子はないのですが、激し過ぎたかなぁと心配しています。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います。
揺さぶられっこは首を支点に頭を前後にガクガク揺らさなければ大丈夫と言われました😊
周りが見てて止めに入るほどの揺れじゃなければ、普通にあやす範囲でなることはないそうですよ。

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます!
    首は支点になってなかったので大丈夫そうですね😌

• 2月18日
ままり

揺さぶられっこ症候群は頭がガクンガクンするくらいの勢いでやらないとならないので、ちゃんと首支えてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• yamamomo

yamamomo

安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月18日
ママリ

お子さんが寝れたということは心地よかったんですよね、きっと😊
寝れるくらいの揺れなら大丈夫かと(*^^*)
揺さぶられっ子症候群はほんとに虐待レベルに揺さぶることだと思います😅

• yamamomo

yamamomo

なかなか寝付かず、精神的にも余裕がなかったので激しくした気がして不安でした。コメントいただき、安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!😌

• 2月18日