※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お出かけ

子供にマスクをつけていなかったので、知らないおじさんに怒られました…

子供にマスクをつけていなかったので、知らないおじさんに怒られました。

普段は遊具が多く人もたくさんいるような公園では子供にもマスクつけていますが、今日は遊具はなく、たまにお散歩している人がいるだけの公園だったので子供にはマスクさせていませんでした。

そしたら知らないおじさんに、自分はマスクしているのに子供にさせないのはおかしい。と怒られてしまいました。

芝生が広がっている公園なので思う存分走らせたかった、人もほぼいないひらけた場所なのでマスクさせていなかったのですが私が間違っていたのでしょうか💦

コメント

deleted user

私も広い公園とかならマスクさせてません😅
ほぼコロナも出てない県なのもありますが

  • たぬき

    たぬき

    そうですよね💦でもコロナ多い県なのでそれもあるかもです💦

    • 2月18日
つぶら

おじさんは正義感(?)から言ったんだとは思いますが、ひらけた人のいない場所ならマスク無しで問題ないと思いますよ☺️
WHO的には5歳以下の子どものマスク自体、必ずしもでは無いという見解だったように記憶してます。たしか。

  • たぬき

    たぬき

    そうですよね🤔
    おじさんには子供がまだ小さいので💦と言ってもそんなの関係ないと言われてしまいました😅
    まわりに小さい子供がいない環境だとそういった知識もないですよね💦

    • 2月18日
白米

運が悪かったと思うしかないですね💦

  • たぬき

    たぬき

    そう思うことにします😊✨

    • 2月18日
キキ

うっせーわ いちいち口出ししてくんなクソジジィ と心の中で叫んでその後気持ち切り替えます(笑)

  • たぬき

    たぬき

    わらいました😂
    なに言っても理解してくれなそうなので適当に終わらせて帰ってきました笑

    • 2月19日