※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYMMA❤
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに短肌着は必要ですか?周りの意見が分かれています。3ヶ月までは体温調節が未熟なため、短肌着が良いとも言われます。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近暖かい日が増えてきましたね。
質問なんでが短肌着ってまだ着せた方がいいですか?調べたら3ヶ月までは体温調節があまり出来ないから着せた方がいいって書いてて周りからは暑いから着せなくていいって言われて…
どうなんですかね?

コメント

izunamama

もう少しで2ヶ月になる娘がいます!
私は、天気予報とか見て気温が高くなる日は短肌着は着させてませんょ(^-^)/
まだ寒い日あったりで調節するの難しいし大変ですよね(>_<)

全く同じことで悩んでました!

短肌着を着せていても
汗かいたりしていないので
着せたままでいいのかなと
思っていますが...。

しじみ

短肌着ではなくてもいいですが、肌着は必ず着せてくだい☺
汗を吸い取る大事な役目です👕
暑そうなのであれば、メッシュタイプの薄いロンパースなどはどうでしょう?☺

MYMMA❤

izunamamaさん☆難しいですよね。子供二人目なのにわからない事ばかり…

MYMMA❤

ぱるめざんちずこさん☆悩みますよね!どぉしたらいいんだか…

MYMMA❤

しじみさん☆ロンパースの肌着は毎日着せてます♪短肌着合わせて3枚になるからどぉかなぁ~と思ったり…

izunamama

私は初の子供なのでわからないことたくさんで大変です(>_<)

MYMMA❤

izunamamaさん☆そーですよね~初めてはわからない事ばかりですよね~私は6年振りです🎵

izunamama

そうなんですょ(>_<)
やっと少し慣れてきたと思ったら予防接種受けさせなきゃとかでいろいろ大変ですよね💦

しじみ

ロンパース+短肌着+お洋服着せてるってことですかね??
そうすると肌着2枚になっちゃうので肌着は1枚でいいと思いますよ!
ロンパース着てるなら短肌着はもういらないと思います☺

MYMMA❤

izunamamaさん☆予防接種もありますよね~
うちの通ってる小児科は予定全部組んでくれるので助かります。

MYMMA❤

しじみさん☆そーです!全部で3枚着せてるって事です。説明不足でスミマセン😞✋💦
もぉ短肌着着せなくていいですよね。